紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

メリーちゃん、ムースちゃんが遊びに来てくれました

2016年02月21日 21時08分29秒 | 紋次郎
大阪からメリーちゃんムースちゃんが遊びに来てくれました



ムースちゃんは肥満細胞腫で紋次郎と同じく3本足になったわんこです
でも紋次郎と違って階段の上り下りができるし、とてもパワフルな女の子
しかも・・・

このかわいらしい目!!ちょっと首をかしげてこのかわいらしい目でおねだり・・・
紋ままはもうノックアウト状態でした


メリーちゃんは何度も私に頭を摺り寄せてきて甘えてくれました
この感覚、久しぶり!!

ああ、やっぱり紋次郎に会いたいな~

紋次郎と散歩したコースも一緒に散歩させていただき、泣きそうなところをぐっと我慢!!


そして、メリムーママさんにお好み焼きを作っていただいて、しかも私の明日のお弁当も!!
何もしない料理下手の紋まま、頭が下がります・・・


仲良しな二人


紋次郎にこんな素敵はお花とシャウもいただいちゃいました。お土産もいただき、ありがとうございます


メリムーママさんはムースちゃんの断脚を決断するときに紋次郎の動画を見てくださったそうで
元気をもらったとおっしゃってくれました

私もほかの方々のブログや助言でここまで来れました。そのお礼と言いましょうか、紋次郎が参考になることができてまさしくこのブログの
本当の意味がある気がします。
紋次郎の意思を受け継いだ(いいすぎ??)ムースちゃんに会えてうれしい。
紋次郎が亡くなったとき、メリーちゃんムースちゃんが不思議な行動をとったそうです。きっと紋次郎が『がんばれよ』って
応援に来てくれたっておっしゃってくれました
紋次郎がムースちゃんにバトンを渡したのかもしれませんね。


僕も負けないくらいかわいいポージング

メリム―パパママさん、遠くまでありがとうございます
明日はありがたくお好み焼きをいただきます

メリーちゃん、ムースちゃん、ありがとう。メリーちゃん、いつでもうちの子になっていいよ>笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紋次郎台湾へ行く 第二弾 ... | トップ | 紋次郎台湾へ行く 第三段 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2016-02-22 07:32:56
わんことの触れ合いうれしいですね。
3本足でも階段使えるのはすごい!紋ちゃん負けてます(笑)
やっぱりわんこ同士は不思議なネットワークで繋がってるんでしょうか?
紋ちゃんが今何してるか聞いたら答えてくれないかな。
返信する
Unknown (メリムーママ)
2016-02-22 09:57:15
こちらこそお世話になりました~♪
ムースが元気なうちに、どうしても紋ちゃんとママさんに会いに行きたかったので…!
紋ちゃんからしっかりバトンを受け取ってますよ!
本当に楽しくて、最高のひとときでした(*^_^*)♥
メリーも紋ちゃん家から帰りたくないと駄々をこねるくらいですから
よっぽど楽しかったんですね(爆)
おみやげもたくさんいただいて…ありがとうございました♪
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2016-02-24 08:34:04
以前は紋次郎に似たわんこを見るだけで泣けてきたものです。実は紋次郎亡き後、なお以外のわんこと触れ合ったのは初めてです。じっとりきました

ほんとう!ムースちゃんはすごいです!!紋次郎なんてすぐに『抱っこ』だったからなぁ 負けています

紋次郎、きっと一緒にいたと思います。二人のラブに
上から目線で見ていたと思います
返信する
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2016-02-24 08:35:51
こちらこそ、遠いところありがとうございます
お好み焼きもおいしくいただきました
ムースちゃんのすごいところを見て逆に私のほうが力もらいました。紋次郎甘やかしすぎたな。
バトン、しっかり受け取ってくれているのを確認できてうれしいです

メリーちゃん、いつでも来てね。ドックランが待っているよ

返信する
元気をありがとうございます (ハイネ)
2016-02-24 16:31:04
メリーちゃん&ムースちゃん本当にかわいいですね。それにハンデを乗り越えた分、見ていてパワーがあるというか生きる元気をいただきました。ありがとうございます。
まさに紋ちゃんのくれた素敵なご縁ですね~♪メリムママさんも人にもわんちゃんにも優しくて…みんな幸せですね!読んでて気持ちがほっこりしました。
返信する
ハイネさんへ (紋次郎まま)
2016-02-25 23:50:39
ありがとうございます!!
ムースちゃんは3本足なのにそれを感じさせないパワーとそれをサポートするメリーちゃん、とてもいい関係です
私もたくさんパワーをもらいました
ハイネさんと同じ気持ちです

紋次郎は本当にたくさんのお友達を私に残してくれました
紋次郎の力を改めて感じております
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事