紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

急変

2015年05月13日 21時50分34秒 | 紋次郎
今朝は元気にギャン泣きしたいつもの朝でした
ご飯を作って、、今日はスポクラに水素水を2リットルもらいに行く日で準備をして


会社で久々に脳みそが沸騰するほど頭に血が上ったことがあり
夜は紋次郎とから揚げとフライドポテト(どちらも大好き)を食べてまったりするつもりでした

が。。。。。

むかえに行くとご飯を食べていませんでした。お水もスポイトで与えても口から出てしまう状態
あれだけ何かあったら電話をくださいってお願いしたのに。。。

首もあの5月1日のようにぐったりして力がない

もうその時なんだろうか??

今朝は首を小刻みに振りながらなく紋次郎を見て申し訳なく涙しました
もう苦しませたくないっと

病院が閉まるまで後30分弱。まだ間に合う

行くべき?行かないべき???

悩んだ末、飼主1に電話をすると『すぐに連れて行きなさい!!』って喝を入れてもらいました


病院に行き、右目からはずっと涙が出ていましたが状況を説明して。。。
もう苦しませたくない

先生は脱水症状が起きているからとりあえず点滴を打ちましょうということになりました

こういう状態になるとたいてい体温が下がってくるけど平熱であること
心臓は丈夫であること
紋次郎はたくさんの困難を乗り越えてきたからこの点滴でもしかしたら復活するかも
点滴が効いてくるのは明日です
と励ましてくれました


点滴の間、いつもは他愛のない話をするのですが看護婦さんと3人で無言。

夜中でもいいので何かあったらいつでもピンポンしてくださいっておっしゃってくれました




ふにゃふにゃで助手席にも座れない紋次郎
声も出せないけど、さっきしっこをしたことを小さい声で泣いて教えてくれました
そして。。。。。。ゆっくりですが大量のう○ちもしました
体重はちょうど6キロ。マックス時の半分にまで減ってしましました

矢印のところが骨ばっています

ワンラブさんからの床ずれ防止のアイスノンノことを考えながら帰ってきたのに。。。。。
でもね、頑張ったから   


愛しているよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼主1実家には高反発マット | トップ | 生きているうちに »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2015-05-13 23:32:41
紋ちゃん・・・あなたの姿を見ていると本当に頑張っているなぁと感心しています
ママさんも大変なのに頑張っている
私なんて何も出来ない
弱いものです
でも、紋ちゃんの事応援とお祈りはさせてくださいね
返信する
Unknown (かおるパンダ)
2015-05-13 23:48:35
紋ちゃん
しっこした事を教えてくれた
うんちも出したのですね
なんていい子なんでしょう
紋ちゃんママ
がんばって病院に向かわれましたね。。
返信する
Unknown (宇宙人)
2015-05-14 07:34:22
もんちゃんの事、応援してる者です。
もんちゃんのファンになったのは我が家にも、もんちゃんと似た白いわんこがいたからです。
もんちゃんが気になってブログを見にきてました。
去年3月から独りで留守番は無理だと感じるようになり8月末に15才で亡くなりました。
もんちゃんブログで反発マットを知り参考にさせてもらい色々と助かりました。
もんちゃんには穏やかな日が続きますよに祈ってます。
返信する
Unknown (サン)
2015-05-14 07:34:28
脱水症状ですか。てんかんの後はよく水を飲むんですが何かあったのかしら。
しっこしたことを教えてくれるなんて意識はハッキリしてるんですね。
さすが紋ちゃん強い子です。
返信する
Unknown (アーサーまま)
2015-05-14 08:13:06
大丈夫ですか。
点滴が効いてますように。
何にも出来なくて、遠くから見守るしかできなくて、辛いです。
祈ってます。
返信する
Unknown (ワンラブ)
2015-05-14 09:06:16
紋ちゃん。
ワサビと同じ自慢のワンコだよ。
ママの側にいたいから頑張ってるんだよね。
おしっこも教え、偉い子だね。

頑張ってる紋ちゃんがそこにいる。
いまは補液で脱水から回復することを願うばかりです。
そして静かに穏やかに時が過ぎることを祈っています。
ママさん、現実は辛いでしょうが沢山声を聞かせて
上げて下さい。
返信する
Unknown (りゅうママ)
2015-05-14 10:56:55
頑張っている紋ちゃんと、それをしっかり受け止めている紋ちゃんママ~~~

最良の関係だと思います。
紋ちゃんは今も幸せを感じながら・甘えながら~

ワンコ冥利に尽きる紋次郎くんです。

ママ 自信もって!
返信する
Unknown (メリムーママ)
2015-05-14 11:04:41
どうか点滴が効いてくれますように・・・!!
祈ることしかできませんが、とにかく祈っています!
紋ちゃん、ママさん、皆応援してるからね!!
返信する
ののさんへ (紋次郎まま)
2015-05-14 21:47:28
お久しぶりです

いえいえ、ののさんも頑張っていますよ!!
私のほうがダメです。。。。。。

応援していただき、ありがとうございます
返信する
かおるパンダさんへ (紋次郎まま)
2015-05-14 21:49:31
飼主1との電話中に小さい声で泣き出したので見に行ったらしっこしていました

その後う○ちも私がそばにいるときにモリモリでてきました
かなりうれしかったです

先生は私の気持ちをわかってくださって栄養剤とかは打っていません。皮下点滴だけ
これでいいと悲しいけど思っています
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事