紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

美味しいビール

2012年08月12日 20時31分21秒 | 日常
土曜日は久々にyokoさんとランチをしに行きました

今回のお目当てはエキストラコールドビールを飲むことです

行った先は名駅の『豆家別邸 福福』
おとうふ福福膳です

お豆腐もおいしくってご飯もとてもおいしかった

そして・・・エキストラコールドビール

うまい!!
炭酸控えめでスーパードライよりよりコクが感じられます

昼からぐいぐい3杯です

そのあと、場所を7月26日にできたばかりの『チカマチラウンジ』内の『洋食バル』へ
ここではキリンフローズンビールを

これは泡部分がフローズンになっていてビール自体は一番搾りそのままでした
泡がフローズンになっているのでぬるくなりにくいそうです(ほんとかな?)

今回はエキストラに軍配です(私としては)

二人で紋次郎のことや去年亡くなったはなちゃん、小梅ちゃんの話をたくさんしました
実は金曜日に会社の検診がありまして・・・気になっていたことがやっぱり現実になってしまって
二次検診です。共倒れになるんじゃないかって心配している私を元気づけてくれました

エキストラコールドビールもエキストラコールドバーは混むからということで、わざわざ飲めるお店を探してくれたり
沢山たくさん話を聞いていただきました

ありがとうございます

久々にすっきりした~


そうそう『福福』の道にたくさんの警察官がいて、何か事件がったのかな~ってしゃべっていたらどうやら某国の駐名古屋領事館がありました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話を聞いている? | トップ | 波平さん?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2012-08-13 06:01:20
美味しそうですね。
でも二次検診にひっかかったことだし、飲みすぎ注意です。
返信する
サンさん (紋次郎ママ)
2012-08-15 13:05:11
そうなんです・・現在かなり不安な日々を送っております

飲みすぎないよう、気を付けております
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事