空に問う。

空に問うても果てがない

モグラ2

2018-02-15 00:09:25 | 日記
モグラは犬神に似てるんだって。

もうデティールは覚えてないけど、それはキレイな遺骸だった。死にたてほやほやって感じの。

あれは犬神の死骸だったのかも。

あの頃は向こう側と強く繋がっていたから可視化出来たのかもしれない。

今思うと、あの日あの時が最悪になるきっかけの日だった。

けれど、何も願いも望みも叶えて貰ったわけでもない。

叶えて貰わずにいて良かったかも。

そんなキレイな魂でもないし、悪にも染まらずにいたのだから。

まだ頭から完全に神道が抜けきっていないのが嫌だな。

なんであんなものに頼ったんだろう。

今はもう家の中にでうろついてる霊体の方が可愛く思える。

祖父ちゃんが言った通り、神社は神様のお墓なのだからむやみに行くのは危険だぞ。

いま社会が右傾化してて、安倍総理やネトウヨが闊歩しているのはパワーストーン巡りとかでとり憑かれたせいだと思う。

名前を幽れた神は怒っているし、時々は人を狙ってる。

日本の場合は鬼も化け物も妖怪も神になれる。

神とは人間がひたすら避けるべき忌むべき存在であって、願いなど叶えることはない。

むしろ願いが叶ってしまったら、ツケはいずれ取らされる。

日本の霊的バランスを壊して150年目。

まつろわぬ神は人間を祟っている。

縁結びとか、そういうのは気のせいだから。

自分が引き寄せてるだけ。

それにそれが良縁悪縁かもわからない。

とにかく明治礼賛を日本中でやり、神社での祭りや祈願が増えると世が乱れるはず。

乱れた人間はその後狂いだすのかもしれない。

国を憂いて平和を守護し、人心を諭しているのは皮肉にも英霊さんだけ。

鬼の侵入を拒んでる。

それにしても、誰かの呪詛のせいで、モグラのせいで、人生ガタガタになったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿