空に問う。

空に問うても果てがない

明治の日

2017-11-04 10:01:24 | 日記
昨日は文化の日。

そんで71年前に日本国憲法が発令された日。

国会前では護憲派が4万人規模のデモを行う・・・。

そんな時に自民党や日本会議の「戦争が好き、でも戦争には行きたくない」支配者気取りのバカどもが、この文化の日を「明治の日」に変えようとか企んでるという話が出てくる・・・。異様だし、異常だな。


日本がこんなに歪んだのは長州閥のせいだと思う。それを率いる安倍政治のせいだと思う。

おいらね、『戦争が好き、でも戦争に行かない』人たちが作る世界って危険だと思うんだよね・・・。

いくら北朝鮮が「怖い存在」だとしても自国にまで被害が及ぶ核攻撃はしないと思うんだなぁ。日本の原発事故がその怖さを証明しているんだし。

まあ安倍第一次政権の「戦後レジュームからの脱却」姿勢でも見えれば救いだけど、安倍さんはそれが不可能だと知ると国内支配に切り替えたからムカつくんだよ。

明治の日作りたければ別の日にしろ。休みが増えると喜ぶぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿