空に問う。

空に問うても果てがない

安倍内角

2017-08-03 08:31:34 | 日記
「耳を貸さないで、正々堂々とやる」

二階さんの言葉らしいけど、ちょっと●ケ入ってますよね。先日の地下壕と同じレベルか。二階さんに菅さんに・・・確かに菅さんは偉そうで感じが悪い。ほぼ否定と言い訳とこじつけだから・・・。安定のガースーと呼んだのはどうせネトウヨさんたちか。

バランスがすごく悪いモノを眺めていると、心って傾く。不安定なモノって人をダメにする。

「明るい」「愉しい」・・そんな幸せな気持ちを辛気臭い安倍晋三から感じることはない。すごいネガティブなエネルギーを感じるんだよね。やる気を失くさせるような・・・どうでもいいような気がしてくる。

早速・・・厚労相に内定した加藤勝信(知らない)さんの講演会幹事に加計孝太郎さんの名前あり・・・。いつもの事だけどバレてないから大丈夫という傲慢さが出てるねぇ。懲りないオッサン。

で、安倍さん以上のマイナスでネガティブさを感じるのが防衛大臣の小野寺さん・・・。選挙違反で3年の公民権停止を受けてる。他の人はこの人に安心感を抱いているのかなぁ・・・。あのしゃべり方って腹が立つ。イライラする。

安倍さんより強烈なナルシストぶりが気持ち悪い。アンチ内閣目指すなら、中谷元防衛大臣を入れたらいいのに。政治家の言う禊って期間が短か過ぎるんだよ。そもそも憲法違反の人は国会議員でいちゃダメでしょ。

安倍さんはハッキリ言ってセンスがない。これは致命傷だ。センスがない人間は何をしても同じだから。これで脱お友達内閣とは情けないなぁ・・・。野田さんくらいでしょ、アンチっぽいのは。

あとさ、茂木敏充氏が経済再生担当大臣が兼任する新しくできたポスト「人づくり革命担当」って何?まだ大日本主義丸出し。一億とか革命とか、そういう言葉を持ち出す人ってお子様なんだよね笑。にしても、一億総活躍社会とか世間をざわつかせるのは得意だ。で、実に中身がない。

反省しない人ってこういう大味なんだよね。加藤さん竹下さん・・・もう加計さんからフリーな人脈はいないのかなぁ。政治の劣化と云うか、安倍さんの独善と云うか。きっと雰囲気で決めてるね。

まあすぐに崩壊するだろう。

で、もしこんな新内閣で支持率が上がったら、日本もしくは国民が相当に劣化しているんだと思う。とにかく加計疑獄を有耶無耶にして先には進めないと思うんだよ。

とにかくもしアメリカが北へ武力行使をしたら、日本は自衛隊を参戦させねばならない。もし死者が出たらどうすんだ?戦争なんだから当然「戦死」が付きまとう・・・。安保法案が仇になり、やっぱり解散か辞任。

って言うか、痛みを知らない人がよく”痛みを分かち合って”とかほざくけど、顔も知らない人と痛みを共有するって難しいんだよね。知人でも”ああならなくて良かった”と内心ホッとするのが人間なのに・・・。

今回の内閣は革命内閣かなぁ。

ホントにどういうブレーンがついてるんだろうか?

どうしても安倍さんらの近々先祖が成し遂げた明治維新と言う「革命」の150周年だから、どこかにまぶしたかったんだと思うけど酷過ぎるし、大日本主義的な愛国者を増産するような人作りに興味がないし、あんな横暴で粗末な総理が人を育てるようなことをやるのに誰が参道するんだろう。

どこまでいっても懐古主義から逃げられないオッサンだね。

もうすぐ軍服着やしないかと心配になる。

平和がまた一段と遠のいてしまったのが、何よりも悲しい。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿