空に問う。

空に問うても果てがない

鬼の所業

2017-11-13 22:10:24 | 日記
群馬県桐生市内の護国神社の社殿に火をつけ、全焼させたとして、群馬県警は8日、非現住建造物等放火容疑で、陸上自衛隊大宮駐屯地の陸士長、風間大志(21)=さいたま市北区日進町=ら3容疑者を逮捕した。風間容疑者は「現場にはいたが、火はつけていない」と容疑を否認しているが、残りの2人は認めている。6月12日午後8時ごろ、桐生市梅田町の護国神社の社殿に侵入し、畳の上にライターオイルをまき散らして放火し、木造平屋約70平方メートルを全焼させたとしている。

すごいニュースだな!

自衛隊員が護国神社に放火する。確かに6月ごろから北朝鮮に向けた呪詛が展開されてきて、生きてる心地さえしなかった。

どこかに影響が出て、綻びが出るんじゃないかと心配していたら、こういう感じで神々は人に取り憑くのかな?

ちょっとだけ尋常じゃないぞ。海軍ほどは歴史を引き継いでいないにしても、軍隊の規律として先人を穢すような行為をしてしまうなんて・・・。

元招魂社が現在の各地の護国神社になっていることは何回も伝えたけれど、招魂社とは朝鮮朱子学+神道をMIXした神道とは交わることのない概念で創建された長州閥の慰霊施設である。死者の魂を「鬼化」させて守らせるという感じなのかなぁ。死して護国の鬼と成れとはそういう意味。英霊さんらは休むことなく鬼として使役され国を守るモノに変えてしまう施設で慰霊されている。慰霊と言うのはある意味ウソかなぁ。

戦争指導者にはなるが、山縣有朋ですら靖国神社に祀られることを拒んだらしい。基本的には戦地に赴き亡くなった国民を忠魂として祀るところであるけど、山縣が望めば合祀されただろう。現に戦争にまったく関係がない吉田松陰や高杉晋作、坂本龍馬が合祀されている。

そういう意味を完全に秘匿された状態で、今の靖国神社はあるのだけど右派の人には理想だろうね。死んでも鬼となり愛する国家を守れるんだから・・・。招魂=鎮魂の誤解があるんだと思うが、鎮魂とは死者をも甦らす力があるほどなので、生者に物凄い活力を与えるという儀式のこと。人の魂を鬼にするような儀式ではない。

第一号の招魂社は奇しくも安倍晋三さんも選挙区でもある下関で、斎場として高杉晋作の手により作られた施設である。奇兵隊で亡くなった方々も祀られている。しかし神道とはまったく関係がない異国の礼儀に習い作られた施設。ちょっと調べると「斎場」として作られたと書いてるよ。

変な話だけど、究極の清めとは燃やすこと。火の浄化力は何よりも強いとされている。そこに火をつけたとなると単に無人の神社ならどこでもいいから放火したって手合いの話とは違うんだろうなぁ。

つい最近おいらも地元の護国神社に行ったけど、あの世とこの世の境界線である次元の捻じれみたいな空間がゆらゆらとしていた。何かがその揺らぎの中から飛び出そうとして来るくらいに場が活性化していた。まだまだ暑い秋の日だったけど冷気が鏡の方から吹いてきた。

でもちゃんと結界のような守りがあって、その守りになっているのが英霊さんたちの御霊なのだと思った。人間が適当に考えた類の呪術だから不完全であるんだろう。鬼となったものもいれば、神霊となった魂もいる。地元の護国神社は神霊が勝っていたけど、よもや限界なのではないかと思った。たぶんそういう時は政治や社会に乱れが出るときでもあるんだろう。

ほとんどの神官は神社の体で扱うから大丈夫なんだろうし、神職の方も靖国神社が特殊であることは知っていても成り立ちは案外知らないのかも知れない。もうすでに140年間の話だし、敗戦を挟んでいるから曖昧になったのかもしれない。

招魂術は祝詞のような感じなんだけど、神道の祝詞のように神を褒めたたえて褒めたたえて最後に願いを伝えるという内容ではない。実際に招魂社が靖国神社、護国神社と改められたときに『招魂術』自体の儀式は政府が禁じている。でも禁じられてもなお続けられてたいたようだ。

真言系と神道系の呪術は何らかの効果はあると思う。実際にこればかりは体験してきたので、何も効果がないとは言えない。おいらは現職の神主に直接呪詛をされたから。今は後悔してるけど呪詛返し(お祓いのつもりだった)をしたら、神主の歯がボロボロ抜けて入れ歯になった。ただそれに懲りて呪詛を辞めたかと言えば益々ひどくなったけど、それきりお祓いは辞めた。だって例えば呪われる謂れが無くても、呪詛返し自体がおいらが相手に呪いと掛けたことになるんだと気が付いたからである。

人を呪うことが当たり前で息をするようにやってのける罪悪感を持たない人間はいる。きっと呪わずにはいられないんだろう。悲しいことだけどそういう人物の周囲では怪異や不幸が絶えない。己の悪を周囲にある幸や善の力で薄めてしまうんだろう。素人であるおいらが逆に呪っているように風潮されたようだけど、おいらがいなくなっても禍いは少しも減らなかったんじゃないんだろうか。

得もないこういう男もそばにいると・・・家族運を失う。やたら離婚率が高かったなぁ。そして精神病に成人病、がん患者が多かった。死産もやたら続いていたなぁ・・・。呪いみたいな連続出産もあったけど、赤子は危険だったと訊いたし。

通常、呪いとか不幸は寺や墓場と相場が決まっているけどちゃんと供養されてる先祖霊はよほどの未成仏霊でない限りは影響しません。どちらかと言えば善と言うか祝うイメージが先行してる神道の方が霊に関してはエキスパートなんだよ。仏霊とは言わんでしょ。神霊とは言うけれど。

浄土真宗、日蓮宗はキリスト教と同じく人間の霊性を認めていません。だから人間の霊性を認めている神社に参るなという規律があるんですね。人は死ぬと迷うことなく阿弥陀如来の下へ行き仏弟子となるんですよ。浄土宗のように死して49日もこの世を彷徨まないんです。まあ教義の話だけど。

とてつもなく強運を授かってる神レベルの人間を除くと、たいていの人間は幸運の数など凡庸で初めから決まってる。たぶんそういう運気とか幸福とかのエネルギーみたいな交換可能な熱量のようなモノを自然に奪い取ってしまうんだろうね。じゃないと仕事もしないし、まるで徳もないのに人畜無害認定されるなんてあり得ない。そいつとつるんでる小悪党がいるんだけど、おいらを含めて小悪党の嫌いな奴がいわゆる酷い目にあってる。たぶん偶然ではないんだろうと思う。小悪党は神職じゃないし霊能力がある訳でもないし、生命力が強い感じでもないから、最終的に酷い死に方するんじゃないかと今は気の毒に思うけど。

でもまあそうなっても人を呪いうことに加担したパーソナルの罪は重いから、それこそ悪行悪果の果ての因果応報としかいいようがない。まあおいらの場合は風水好きだったので、それを逆手に取られて呪い人に仕立て上げられた感じなのかなぁ。悲しいけどそういう人物と出会ったら対抗しないでとっとと逃げた方がいい。命だけ助かっても意味がないと今は思うけど、命が無くなるとすべて終わりだからね。

あのまま条件を飲んで出向していても、呪詛は続き呪い殺されていただろうと心から思う。それに懲りたから神道への信仰は諦めた。必然的にだけどね。古刹の方が何かと相性がいいし、やっと生きてることに実感が持てるようにもなれた。身代わりは時間。人生を棒に振ることしか方法がなかったんだろう。

内容を見破ってそれが正解なら術は解けるんだと思う。神主が普通の祝詞だと思って実践した呪術は招魂術なんだと思う。不完全だが穢れた黒い鬼が朝っぱらから出た。たぶん完全体なら、おいらは急死していたんだろう。心臓麻痺とか心不全とか、死に見合う病名はたくさんある。

呪われた本人以外に禍が起きることもあるから、自分よりも家族を守ることが必死だった。まあ病気療養していたと思うしかない。また人生を始めなきゃいけないからね。苦しみも逆境も、幸運も愉しもうと思ってる。

4月に6月に8月と、そして10月。

この時期、異様なほど邪気が蔓延していた・・・。殺気のようなモノがあった。そういう得体の知れないモノを鬼と呼んでもいいのかもしれない。靖国神社は別にして、各地の護国神社は神社本庁の管理下にあるから、一斉に日本全国同時刻に招魂術を行うことは可能だと思うし、改憲活動に熱心な神社数は全体の1%と言われているから約800社の神社で呪術を行うと日本全土を乱すくらいのパワーには相当するんじゃないのかなぁ。過激な右翼思想に囚われてる神主さんの数も相当いると言われているしね。それが事実なら怖いことだ。

意味合いが違うけど同じような呪詛に晒されていたせいで、そういう暗澹とした空気が蔓延すると体が過敏に反応して何度も寝込んでしまった。精神力が弱いと言われたら、それまでのことだけど・・・。今は青鬼君が守ってくれています。同族は嫌悪してくれますからね。

座間の事件も鬼が影響したんではないかと勝手に霊能者気取りで言ってみる。調べたら、そういうムードが濃い場所の近くでもあった。まあ殺人願望のある人間に取り憑くのが手っ取り早い。まあそういう意味で鬼を招魂して使役したいと考えた訳ではないんだろうけど、念が強ければ強いほど招魂は上手くいくものだと思う。安倍自民の圧勝に現実社会でも呪術的にも協力したんだと思う。

だって、あんな強運の持ち主ではないからね。誰かが画策したり段取りしたような流れになったでしょう。それでやめておけばいいのに何でもかんでも欲張って、思い通りにしようとするから、この人の治世は案外長くは続かないと見てる。元々政財官+宗の手厚い保護があったけど、宗と財はこのまま手を引きそうな気がする。別に利用しがいがないのなら、別の人物でいいんだろうしね。目的の邪魔になり得るのならば、アチラさんたちからすればただの敵だから。

もう綻びが出始めてる・・・。

まあ大多数の魂は鬼とならずに神霊となったけど。鬼とは吉田松陰や高杉晋作なんだろうね。高杉はそれになりたいと望まなかったと思うけど・・・。奇しくも安部応援団は高杉晋作の生まれ変わりだと持てはやしていた。早世なんですけどね・・・念のため。でも松陰先生が取り憑いたのは誰なんだろう?

たぶん放火犯の自衛隊員は訳の分からない供述をするのかと思う。でもさ、こればかりは証明のしようがない。鬼を食い止めるために浄化目的で放火しましたって動機が情状酌量されるはずがない。もし神々が憑いたのなら救いもあるよ、たぶん・・・ね。

ご利益があるからと言って不用意に神社に参るのは控えた方がいい。おいらはたびたび呼び出しを食らったけど、詣でた翌日に連続してその地で大災害に起こったり、何かを運ばせられたりしたけど具合が悪くなって寝込むことになった。見合う対価など支払ってくれないよ。運気が上がる訳でも人生が開ける訳でもなかったし。ただの搾取と体のいい利用でしたね。

おいらたぶん「結界」を切る才能はあると思った。だからもう行きたくても迂闊には近寄らない。だっておいらが呼ばれて行って、抑えられたというレベルの災害ではなかったんだ。実際に人も死んでる。荒ぶるモノに利用されるのはもうイヤだ。

今の神社にいある神さん・・・って贄を欲してるように思える。さすがに神は視たことがないから正体は分からない。八百万カンバックというところかなぁ。150年前に相当な数の神社から八百万系の神々は追いやられているからね。

熊本地震で阿蘇神社は楼門など倒壊したよね。阿蘇神社は歴史が深く、古代からの神聖な場所である。何百年も同じ神官一族が祀っている由緒ある古社の一つ。戦前はそういう神社の宮司家には爵位が与えられてきた。因みに島根には十のうち5つの神社と宮司家に権威が授けられてる。そういう意味もあるのかなぁ。呪術が根付いてる場所だから。島根県は唯一空襲を受けていない。

まあ自然災害だから仕方がないんだけど、ちょっと信じられないような倒れ方をしていたよね。日本全国の神社災害を網羅しているわけじゃないけど、阿蘇神社のは何かの結界もしくは契約が切れた証なんだと思った。一度目の地震で倒れるほど軟な造りではないはずだから・・・。熊本城よりは安定したいると思うんだ。

10月22日の選挙日の台風もかなりの神社を倒壊させてる。まあ廃仏毀釈の折に補修されたり新しく建てられた神社も多いからちょうど150年くらいの耐久年数しかなかったのかも知れないけど、それにしても各地で神社が倒壊した。これって嫌な合図なんだよね・・・。寄りにもよって野党が自滅したんで自民党がバカ勝ちした。運命の流れをひとしきり感じたなぁ・・・。

禍い成す神はいても、護る神はいないんではないかと思ってしまった。まあおいらはポンコツだし、他の優秀な金持ち霊能者も騒いでいないから大丈夫だと思うけど。タダ働きも嫌だけど、そこまでも器じゃないから、たぶん代わりを見つけたんだと思うな。近いうちに半径100キロ超で比較的規模のデカい地震があると思うけど、被害にあうのは故郷の地ではない。海が暴れていただけだった。日本海は太平洋に比べると海水の量が知れているから大津波にも限界があるそうだ。過去の地震でも地形的に故郷は水被害を免れてる。その時に死ぬんだろうか。何かを選択しなくちゃいけないと何度も夢に見てる。

東京五輪がないという未来より先の日本や・・・アジア、アメリカの未来が思い描けない。ただ真っ暗闇だ。でも未来だけはちょっとした人々の心の変化で変えられる。今はいちばんヤバい選択を国民揃って選択したけど、まだやり直せる。

神社が被害にあったら要チェックですよ。要石のように鎮座している神社は多いから。

鬼が出るか、蛇が出るかと言いますが、蛇すなわち蛇とは古来の神々の化身した姿だからね。鬼災害が起こらないように気を引き締めましょう。

弱い心には疑念や矛盾が生じます。今は思考停止してる寸止めの方がたくさんいて足元を見失っています。

それが鬼を寄せる餌になります。人は一度起こると感じた破壊衝動から逃れられない生き物なんですね。一度魅入られてしまうと取り返しがつきません。

今は過激な右側思想と、リベラルが戦っていますが、たぶん無関心な人の中にこそ疑念や矛盾が渦巻いています。総理とか心をあまり持たない人はいいですが、たいていの人は押しつぶされてしまいます。総理以外の周囲の人は比較的良識があった人もいますが、悉く乱れているでしょう。精神波って悪影響するんですよ。人は易しい方へ自然と靡いてしまう。流れに晒らう水のような高潔な人はそもそも政治家にはならないし、正義とは悪のフリすることもある。しかし今の政府は完全に黒ですけど。

いい弁護士くらい着くといいね。遊び半分と言うよりも真剣だからライターオイルを持っていたんだと思う。

埼玉の人は何かを避けられたのかも知れないけど、今の風潮なら袋叩きに合いそうな犯罪だね。右からはねらわれs


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿