Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

らすぷーちん

2007年05月17日 | 音楽
今朝、めざましTVを見ていたら・・・
桜塚やっくんの新曲を紹介していた。

怪僧ラスプーチン


ムムム…どっかで聴いたことがあるよな・・・






あっ!





あれは、私がまだ小学校低学年だった頃。
ある日 従姉妹のノブちゃんが家に遊びに来た。
その頃のノブちゃんは、スポーツタイプの赤い車(車種は忘れた)を乗り回し
ディスコに通う イケイケおねえちゃんだった。
「今からレコードを買いに行くけど来る?」と誘われ
車に乗りたいがためにノコノコとついていった私。

その時、ノブちゃんが購入したのがコレ
         ↓


70年代のディスコミュージック。
レコードを買った後、我が家ではノブちゃんによるステップレクチャーが行われ
曲を聴きながら家族中で踊った記憶がある。
多分、この時初めて『ディスコ』の存在を知ったんだと思う。



怪僧(かいそう)って、『海草』じゃなかったのネ。
今日はじめて知ったよ。



まだ なんとなく踊れるみたいだよ・・・






ちなみに イケイケおねえちゃんのノブちゃんは・・・
現在、農家に嫁ぎ、3人の子供を育て上げ
ド~ンとした農家のオバちゃんになってます。

最新の画像もっと見る