Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

景気はどう?

2005年05月13日 | つぶやき
異動してから、いろいろな企業さんのお話を聞く機会が多くなった。


なんとなく景気が良くなってきている感じがする。


特に求人に関する話は、『人が欲しい』というところが多い。
しかし、いろいろ こだわり があるらしく
バブル時のように、猫も杓子も というようにはいかないみたい。

若くて、キャリア(又は資格)があれば、引く手あまた のようですが・・・

そうでない人はまだまだ 転職や就職は難しいようだ。

これじゃ フリーターや失業者は、減りそうにありませんね。


もうバブルにはならないのかなぁぁぁ~


ホントに景気は良くなっているの???

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景気・・・ (ねお)
2005-05-14 22:33:34
よくなっているといいますが、

リーマンの懐は寒い・・・
返信する
おかげさまで (よよ)
2005-05-16 01:39:58
転職できました。

景気はよくないですけど、自分的にはワクワクしてます。
返信する
良くないのでしょうが (あげは)
2005-05-17 11:49:14
微妙に昇給したんです♪

嬉しいなぁ。でもなぜかお金はないですよ。



家の会社はしょっちゅう募集してますが、不人気な職種なためいつも集まるのに時間がかかります。

仕事はあるんだろうけど、やっぱりみんないろいろ選んでるんだろうな、と思います。
返信する
Re:景気・・・ > ねお 様 (Mondo)
2005-05-18 12:26:14
リーマンはツライっす
返信する
Re:おかげさまで > よよ 様 (Mondo)
2005-05-18 12:27:13
よよ様は、キャリアがあったんですね。

転職…ワタクシもしたい!
返信する
Re:良くないのでしょうが > あげは 様 (Mondo)
2005-05-18 12:29:36
あら~ あげは様は本当にお嬢様だったんですね。



会社側にもこだわりがあるし

働く側にもこだわりがあるんだから

フリーターは減らないわけだわ
返信する