Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ネチケット

2005年02月25日 | つぶやき
怒りネタ もう一発です。


先日のブログにも書きましたが
以前、自分のサイトを作ってました。

理由あって閉鎖したんですが・・・。



その理由とは・・・

だぁ(マイダーリン)が、ほんの出来心で、
会社の某営業所のパソコンでそのサイトを見たのでした。
しかし、その履歴を消さなかったため、
ある女の子(仮にAさんと呼びましょう)の
知れるところになってしまったらしいのでした。

その後、Aさんは、そのサイトでのワタクシの日記を読み、
なにかにつけて、だぁ に「○○ですよね」と話しかけるみたいなんです。

例えば・・・
日記にゲーセンに行ったと書けば
 「ゲーセンに行ったりとかするんですね」とか
PSPを買ったと書けば
 「PSP買ったんですか?」とか etc・・・

あまりにリアルタイムに日記ネタになっている内容が会話に中にでてくるので
だぁ は、気味悪がりまして・・・。

幾度となく引越しをしていましたが、
結局、閉鎖に至ったわけなのです。


そして、本日、また、Aさんから ブログネタの内容を言われたらしくて
速攻、だぁ から、メールが来ました。


たしかに、HNも変えていませんし、
gooブログなら、検索エンジンにひっかかってしまいますから
探し出そうと思ったら、すぐにみつかってしまう。
それは仕方がないことなのだが・・・。

確かに、サイトにUPすることによって、誰に見られようと仕方ありません。
でも、匿名性があるから、みんな本音が書けるんじゃないですか?
極々親しい友人どこの誰だかわからない相手との
話題の共有が楽しいんじゃないですか?

それをコソコソ見て、陰湿に話題に出すのはルール違反じゃないですか!!
プライベートのことなので、そっとしておいてよ。

どうせだったら、「私、見させていただいています」と
ハッキリ言ってくれたほうが、よっぽどいいです。


ここも閉鎖しなくてはいけないんですか?


この場をかりて、Aさんに言います。

「Aさん、陰湿な行為はやめてください。」 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわ~ (あげは)
2005-02-25 16:02:53
っていうか暇人?Aさんて・・・。

閉鎖なんてしないで下さい!

せっかく仲良く(と私は思ってる)なれたのに。

Aさんはだぁさんに興味があるんですかね?

人の履歴なんてどうでもいいですけどね・・・。

「今度コメントしてよ」ってすっとぼけてはっきり言ってみるのはいかがでしょう。
返信する
がくぶる (むっしゅ)
2005-02-25 16:59:38
女性の執念? こわいなぁ、粘着君って。

人のPCの履歴チェック。あーんどコッソリ追跡。

普通の感覚ではありえないしー・・・。

間違いなくAさんは通称マイダーリンにゾッコン(死語)なんでしょうねぇ。



ん?お知り合いの方?だったらもっと怖いな(がくぶる
返信する
きわめて (パーシー)
2005-02-25 22:10:02
陰湿だな。

Aさんは、そういうこと言ってどうなるってんだろ。

つきまとい行為のようなものだからね。

間違いなくAさんは通称マイダーリンにホの字(死語)なんでしょうねぇ。

返信する
私も (りおし)
2005-02-25 23:14:31
上の3人に激しく同感です。

え?引越ししても

このブログにうつっても

わざわざ探して覗きにくるんですか?

ちょいとストーカーチックですねぇ。

確かに深刻ですね。

そして、多分そのAさんはだぁさんの

ことが気になってしょうがないんですね。

だって、わざわざ人の履歴見るなんて・・

プライバシーの侵害っていうんですか?

そういうの。

返信する
怖いですねぇ~ (ともっち)
2005-02-26 01:28:00
何ですかね?

どうしてそんな事するんでしょうね?

単に楽しんでるだけかな?

それにしても陰湿だ!!(怒)

だぁさんとメイクラブ(死語)でもしたいんですかね?
返信する
コワッ! (鳩子)
2005-02-26 22:49:16
Aさん何がしたいんだろうね?

blogの内容の事をだぁさんに言って

どうしたいのか?どうして欲しいのか?

さっぱりですな。

追跡されたりリアルで「◯◯ですよね?」

とか言われるのはめっちゃ嫌だな。

Aさんも自分がだぁさんやMondoさんの立場だったら

どう思うかよく考えて欲しいね。
返信する
これも読んでるのか!? (よよ)
2005-02-27 15:24:32
「知ってますよ」ってことに満足感を持ってるんですかね。

私がAだったらこそっと楽しみますけどね。(え?

Aさんもコメントしたらいいんじゃないですかね。

えーっと、死語死語…みっみつからない…(汗



世の中いろんな人がいますからね、気をつけないと…

妄想って怖いです。



返信する
Re:こわ~ > あげは 様 (Mondo)
2005-02-28 14:29:12
探し出してまでってのは異常ですよ。

はっきり言って。



負けないですよ。

ガンバルからね
返信する
Re:がくぶる > むっしゅ 様 (Mondo)
2005-02-28 14:30:25
ゾッコンなんですかね?

だぁ に聞いたら、「それはない」と言ってましたが・・・
返信する
Re:きわめて > パーシー 様 (Mondo)
2005-02-28 14:35:15
陰湿ですよね。

ストーカー行為に近いですよね。

ホの字だったら、どうしましょう
返信する