Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

運転手

2005年02月25日 | 会社の出来事
今日は、これっと言って、やらなくてはいけないお仕事はなかった。

外部の仕事と営業所の仕事がなければ、基本的には支店におります。
なんか変な勤務体系でしょ。
もうなれましたが・・・。

回りも、支店にいるときは、基本的に仕事がないと認知されているらしく
もしものときは、いろんな人からヘルプのお声がかかる。

今日も、O氏(主任)から、少しの時間、仕事を代わってくれと依頼された。
快く承諾はしてみたものの、なぜに代わらなければならないのかと問うてみた。


返事は驚くべきものだった。


S氏(課長)を、ある得意先へ車で送り迎えをするためだった。


その得意先とは、会社の目の前にある電車を使えば、そう遠くないところにある。


交通の便の悪い所ならいざ知らず。
仕事を抱えているO氏にそんな馬鹿げた依頼をする上司。
今に始まったことではないが・・・。

一番の迷惑してるのは、O氏の担当の商売相手達だよ。


上司命令は従わなくてはいけないのが、
リーマンの運命(さだめ)


でも、それより顧客を大切にする方が先決なんじゃないのかな?
と思う Mondo なのでした。


注意:決して代わった仕事がイヤだったというわけではありません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンネとタテマエ (ねお)
2005-02-25 14:20:21
お客さま第一。

弊社の社訓です。



ち~とも守られてまへん。
返信する
上司って理不尽 (たまご王子)
2005-02-25 14:46:37
いろんな上司がいますよね。

私が結婚前に勤めてた会社の上司は、とてもいい上司でした。

理不尽な上司から、部下を守ってくれるような・・・

なかなか、いい上司にはめぐり合えないですよね。

そういう意味では、私はラッキーだったです!

返信する
Re:ホンネとタテマエ > ねお 様 (Mondo)
2005-02-25 15:34:16
世の中そんなものなんでしょうか・・・。

リーマンはつらいね
返信する
Re:上司って理不尽 > たまご王子 様 (Mondo)
2005-02-25 15:36:26
ワタクシ 幾つかの会社を転々としました。

多分転職の回数は多いと思います。



よい上司にあたる確率は・・・10%未満ってとこでしょうか?

そういう星のもとに生まれてきてしまったのね
返信する
世の中の (よよ)
2005-02-27 15:13:02
常なんでしょうか…

"無駄"を省き"効率化"を図りたいですよね。

何事も。
返信する
Re:世の中の > よよ 様 (Mondo)
2005-02-28 14:27:38
常なんすかね。

ヤな渡世やなぁぁぁ・・・
返信する