Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

HERO

2007年09月07日 | 映画
夕べ、台風の中
HERO」の試写会があった。

SMAPのLiveに行っても、SMAPファンじゃなく
しかもアンチ木村だったりします。

TVシリーズもたまに見てた程度。。。。
そんな私。


でも、なぜか知人から試写会のチケットをいただいてしまった。
いいんだろうか???

まぁ いいかっ!


18:30 開場。
18:40 到着。
 映画館前は、本当に試写会やっての?って疑いたくなるほど
 静かだった。
 客入り・・・8割り程度。前のほうは空席が目立った。
 普通の試写会じゃ ありえない! 恐るべし!台風。
18:50 案内のアナウンスが入る。
 通販でおなじみのディノス協賛。
 ちょっとしたプレゼントがあるかも…期待すれども
 渡された物はディノスのカタログ。
 買え!ってことなのネ(涙)
19:00 上映。


さてさて 感想ですが・・・(※もしかしたらネタバレあるかもです)
5段階で評価するならば、3.5ぐらいでしょうか。
なかなかおもしろかったですよ。
でも、映画よりTVスペシャルの方がよかったかもネ。

ストーリーもなかなか入り組んでました。
全ての内容がラストへの繋がっていて、無駄がない。
但し、うまく出来すぎな感じがした。

木村&松 のコンビも定番。
周りのキャストに何かと助けられていたんじゃないでしょうか。
特に香川照之と中井貴一。印象的でした。
・・・で、イ・ビョンホンですけど・・・
本当に『特別出演』だなと思いました。
はっきり言って、別に出演しなくてもいいじゃなぁ~い。
「彼女を離すなよ」と韓国語でラストへのキーワードを言うのですが・・・
久利生(木村)と雨宮(松)とのからみは、ほとんどない。
それでいて、この台詞はないでしょう。これはかなり強引です。

「踊る大捜査線」のときにも思いましたが
TVシリーズを見ていたファンの方なら
おもしろくって仕方ない映画だと思いました。
私のようにTVシリーズもあまり見ていない 木村ファンでもない人は
それなりな映画です。



TVから映画を作る。
最近多い気がする。
『お茶の間から映画館へ足を運ばせる』
『制作側からは、当たるか否かの予想がたちやすい』
『知名度があるので、当たりやすい』
いろんな狙いはあるんでしょうが・・・
そればかりってのはどうなのだろう?>フ●テレビ
映画ファンとしては、一から純粋に映画を作ってもらいたいなぁ・・・


楽しみながらも、思いはちょっと複雑な Mondo なのであります。

最新の画像もっと見る