Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

調味料バトン

2005年11月01日 | TBネタ
今日は事務所にダレもいない~♪

こんな日はブログだね  オイ!仕事しろ!

そんでもって たまご王子さんよりバトンが回ってきました。
時間のあるときにやっておきましょ♪


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き → お醤油 又は 塩こしょう
納豆 → 納豆についているつゆ 又は マヨネーズ
冷奴 → お醤油 又は ドレッシング
餃子 → 醤油お酢ラー油
カレーライス → かけない かけるのならばお醤油
ナポリタン → かけない
ピザ → 基本的にかけない たまにタバスコ
生キャベツ →  又は ドレッシング 又は レモン醤油
トマト → 
サラダ →  又は ドレッシング
カキフライ → ソース
メンチカツ → ソース
コロッケ → ソース
天ぷら →  又は 天つゆ
とんかつ → ソース 高級とんかつなら
ご飯(おかず無しの時) → 



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 納豆にマヨネーズかな?
 姪っ子に「きもちわるぅ~い」と言われました。
 それと、とんかつに塩
 おいしいとんかつなら、絶対コレです。
 豚肉本来の味が堪能できますよ。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 カキフライにタルタルソース
 食べれないわけではないんですけど、タルタルソースが苦手です。
 あらかじめ かかっていると、ヤな気持ちがします。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 ブログ・フレンドが少ない私にとって難しい質問です。
 なので2名だけあげさせていただきます。
 お忙しいのであれば、無視していただいてOKですからね。

 煩悩いちまるはち+「煩悩メン」結成します!?』の task2 さん
 ともっちのお暇なら読んでよ♪ NEO!!』の ともっち さん

 よろしくお願いしま~す。



TBします。
たまご王子さん
よし奴さん
task2さん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~~! (たまご王子)
2005-11-02 11:10:00
受け取ってくれ、しかも仕事が速い!!

さすが、Mondoさん♪

納豆にマヨネーズ・・・。

どんな味??

でも、誰かも同じこと言ってたなぁ。

私も試してみようかな。

ご飯にお塩!塩を入れて炊いたご飯おいしいですよね!

それだけでパクパク食べれちゃう!!

そんなだから、体重が・・・

返信する
Re:ありがとう~~! > たまご王子 様 (Mondo)
2005-11-02 15:59:46
いえいえ こちらこそ どういたしまして。

ネタがなかったので、ちょうどよかったんです。



納豆にマヨネーズ

納豆のクセ(臭さ?)がマロヤカになりますよ。

お試しあれ。



> 塩を入れて炊いたご飯おいしいですよね!

塩を入れて炊くの?

初めて聞きました。今度試してみます。

どれくらい入れるのかな?塩
返信する
私ったら・・・。 (よし奴)
2005-11-02 18:23:03
私ったら、トラックバックしておきながらこちらに

コメントするのをすっかり忘れていました。

そそっかしいのはなかなか直りません。(笑)



トラックバックありがとうございました。



とんかつに塩、確かにおいしいですね~。

清水においしいとんかつ屋さんがあって

そこのロースカツはお塩でいただくととても

おいしいですよ~。





返信する
Re:私ったら・・・ > よし奴 様 (Mondo)
2005-11-02 20:10:06
別に気にしなくてよかったのに…。

わざわざコメントありがとうございます。



偶然ですネ!

だぁ と 二人で行くトンカツ屋も清水です。

二人で塩かけまくりですよ(笑)

味の好みがほとんど同じみたい。

それはいいけど…二人して成人病 確実かも…
返信する
同じく (task2)
2005-11-03 08:40:49
とんかつに葱塩!

もう2年半前ですけど、食べたのが旨かったのをしっかり覚えてるのです。
返信する
Re:同じく > task2 様 (Mondo)
2005-11-04 17:41:20
葱塩・・・これも結構うまいかも…。

家で葱と塩を混ぜるだけでは再現できないのかな?
返信する