Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

突然!

2006年04月10日 | おでかけ
昨日はお天気だったので、ドライブがてら浜松へラーメンを食べに行った。


MR-Sをオープンにして、開放感を満喫!
風はまだまだ涼しいが、日差しはもう夏帯びている。

そうだ! やばい! 紫外線対策していなかった。


もちろん化粧はしているものの・・・それだけじゃぁネ。


今度は、ちゃんと帽子をかぶろう。。。






なんてぇことを考えながら ドライブを満喫していると・・・





ぷすん グラグラ がんがんがんがん・・・



異音が車の左後ろから聞こえた。



「やべっ!」

だぁ が舌打ちをして車を路肩に寄せた。


な・な・なんと、、、、左後ろのタイヤがバーストしてました。



ここは、国一バイパスのど真ん中。

あたりを見渡すと、反対車線に降り口が!!!


気をつけながら、Uターン。

ハザードをたきながら、ゆっくり ゆっくり下りて行きました。



そこへ 1台の走り屋さんらしき スカイラインが登場。
「タイヤのパンクっすか?」

すぐに車から下りてきて、タイヤ交換のグッズを貸してくれて
そして、手際よくタイヤ交換まで手伝ってくれました。


地獄に仏



ありがとう 走り屋にいちゃん!
世の中捨てたもんじゃないです。



浜松行きは、もちろん中止。
そのままオートバックスへ直行でした。
突然の出費 痛いです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (たまご王子)
2006-04-10 15:22:08
タイヤってけっこうするから、確かに痛い出費ですね。

でも、走り屋のお兄ちゃんほんといい人

そういう人がいると、ほんと嬉しいですよね♪

返信する
浜松までドライブとか (まめ)
2006-04-10 20:47:18
ついでに愛知は知多半島までドライブに来て、私を静岡まで乗せていってくださいよ~。



ホント帰りたぃ…。

(ノ_?。)
返信する
こんばんは^^ (グリ子)
2006-04-10 22:11:52
私も走り屋らしきお兄さんに一度助けられたことがありますよ~

手際よくスペアタイヤと交換して、

お礼します!というか言うか、言わないかの間に

サ~っと去って行きました(笑)



困っているときにさりげなく手を貸せる人って

素敵だなぁ~
返信する
Re:わお! > たまご王子 様 (Mondo)
2006-04-17 13:49:55
ねぇ 痛い話。

本当は私の車のタイヤを交換したかったんですけど…

これでおあずけになりそうです(涙)

返信する
Re:浜松までドライブとか > まめ 様 (Mondo)
2006-04-17 13:52:10
おっ! 1ヶ月もたたないのに泣き言?

でも「住めば都」っていうからさっ

もうちょっとすれば、「帰りたくな~い!」なんてことになるんじゃない?

自分が望んだ道だ! ガンバ!
返信する
Re:こんばんは^^ > グリ子 様 (Mondo)
2006-04-17 13:59:10
走り屋さんの仲間意識があるのかもしれません。

だぁ の車は、走り屋さんに見えるからネ。(汗)

・・・って、ことは・・・グリ子さんも走り屋?
返信する