Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ブログ仲間?

2005年09月16日 | つぶやき
ブログって、やっぱり流行(はやり)?

『ブログ・タイプ』って番組ができちゃうほどなんだから、流行なんだよね。


9月13日火曜日
高校3年生の商売相手(女の子)が、ネットを利用していた。
どうも『見る』というよりは『うつ』感じがしたので、
チラッと画面をみると、ブログの編集画面らしきものが見えた。
「あれっ?もしかしてブログ?」と声をかけると、素直にうなづいた。
そして、URLも教えてくれた。
じゃあ ワタクシも教えようとしたが・・・
ま・まずい! 仕事の裏事情も満載だった!。
仕方ない…彼女のブログにはコメントのみを残そう・・・。

9月14日水曜日
会社のM・A氏が突然
「俺はブログを作るゾ」と言ってきた。
いろいろ語りたい内容があるらしい・・・。
他にもアバターの作り方などいろいろ質問された。
「Monちゃん、ブログある?」の質問にはドキっとした。
もちろん 無いと答えた。すると
「じゃあ 作って、トラバしてよ~ トラバ♪」
覚えた用語を使いたいらしい。
・・・オヤジ・・・・・・まったく・・・・・・・・・・

9月15日木曜日
M・A氏から、ブログのURLを教えてもらった。
『競馬』ネタであった。
いろいろうれしそうに解説していただいたけど~
このネタでは、コメントのしようがなくて、困った。


今週は2人からブログ作成の報告があったわけだが・・・
2人とも『Yahoo!ブログ』なんだよね。
「とりあえず Yahoo」というところでしょうか?
ワタクシもブログを始めるとき、
Yahoo、so-net、livedoor などなど、いろいろ試したけれど
goo が1番見やすくて、使いやすい気がしたけど・・・。
あっ livedoor も捨てがたかった。
そして、Yahooが1番使いにくい感じがしてます。
閲覧もしにくい感じがしてますが、
皆さんはどうなんですかね?


ブログ仲間は増やしたいけど
やっぱりこのブログは教えられないなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは微妙 (あげは)
2005-09-16 16:57:22
職場の人、もしくはお客様には微妙ですよね。

あげは絶対教えられません。

書く内容が制限されたら困りますものね。

しかし・・・ブログって本当に流行ってますよね。



そうそう、このテンプレ、すっごくラブリー&キュートですね!
返信する
あ~ムリムリ。 (ねお)
2005-09-17 16:31:47
見知らぬ人と知り合えるから

面白いと思うんだけど。



知り合いにわざわざ教える

ことはしないなぁ・・・

返信する
確かに微妙 (パーシー)
2005-09-19 22:25:41
オイラのブログを知ってて普段顔を会わせるのは

嫁だけだし、知り合いだとコトバを選んじゃうね。

でも誰かに言ってみたい気もする。

「トラバしてね」

・・・・んん。
返信する
Re:それは微妙 > あげは 様 (Mondo)
2005-09-20 18:54:34
微妙でしょ。

これ以上の制限はイヤじゃ~。



テンプレ・・・ほめてくれてありがとう。うれしいっ!
返信する
Re:あ~ムリムリ。 > ねお 様 (Mondo)
2005-09-20 18:55:50
> 見知らぬ人と知り合えるから

> 面白いと思うんだけど。

同感。

それがおもしろいと思う。

多分、この人たちには教えないだろうなぁ
返信する
Re:確かに微妙 > パーシー 様 (Mondo)
2005-09-20 18:57:32
そうなんですか・・・奥さまだけ・・・。

それも少ないような気がする。

人様々ですね。



> でも誰かに言ってみたい気もする。

> 「トラバしてね」

オヤジですか?パーシーさん!
返信する
教えまくってる女 (ともっち)
2005-09-22 17:22:55
パソを持ってる友達には、教えてます。

私の場合は、別にやましい事は書いてないと思ってるし・・・!?



最近では、「早く更新してよぅ」って、催促される事もしばしば・・・

「だったらネタちょうだい♪」

って言ってます(笑)



う~ん

テンプレ、カワイイ♪
返信する
Re:教えまくってる女 > ともっち 様 (Mondo)
2005-09-26 18:26:18
そうなんだ・・・。

なんか いいなぁ~



> 「だったらネタちょうだい♪」

> って言ってます(笑)

ネタぎれがたまにありますよネ。

産みの苦しみってヤツかな。

ホントに提供して欲しいときがあります。
返信する