Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

お隣の会話

2005年09月15日 | 会社の出来事
隣の営業の部屋から話し声が聞こえてきた。


営業部長のM氏と営業の新人K氏との会話のようだ。

会話の調子からするとなにやらご機嫌のご様子。


どうやら 取引先の人からM氏が若く見られたらしい。



ちなみに・・・

M氏
 推定50歳代。
 ワタクシ達 仲間内では バカボンのパパ
 似ているというもっぱらの噂。

K氏
 入社数ヶ月。
 推定30歳代前半。
 新人というのに、妙に馴れ馴れしい。
 どんな会話にでも顔を突っ込み、
 自分の自慢話の必ずしてしまうという特技の持ち主。
 ワタクシからみると、30歳代後半に見える。



それでは、その会話の1部をご紹介します。
(青字はMondoの心の声)

M 「僕もまだまだ若く見られるんだね。
  K君と同じくらいに見えたりして」
 プ~(笑) そんなことあるわけないじゃん

K 「いえ、それはありません(キッパリ)」
 おっ!新人の割りに言うねぇ~

K 「私は20(歳)代に見えると思ってますから!」
 こいつら バカだ~(爆)



取引先のお世辞に喜んで調子にのるヤツと
自ら「自分は若い」と言っちゃうヤツ。
普通 思ってても言わないでしょう。


こういう人たちが営業でいいのだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (K)
2005-09-16 01:08:55
うちの会社のスタッフさんの娘のみさきチャンはバカボンのパパにそっくりなんだけど自分的にはとってもかわいいです。←今だけかも・・・・・しれないけどいいじゃん
返信する
Re:ちなみに > K 様 (Mondo)
2005-09-20 18:52:55
娘さん? バカボンのパパ?

女の子でバカボンっていうのもなんかかわいそうな感じ。

でも、子供は変わりますから・・・大丈夫!?
返信する