Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

夜中の鑑賞

2005年03月01日 | つぶやき
真夜中 眠れなくなってしまいました。

それは・・・

ゴールデンタイム真っ只中に、爆睡したから・・・。

当たり前だよね。


ん~どうしても眠れない・・・ってことで、知人に借りたDVDソフトを鑑賞することにした。


中島みゆき 歌姫

夜中にわざわざ見るもんはないよね。

眠くなるどころか、目が冴えるばかり・・・。


注意:ワタクシは中島みゆきファンではありません あしからず

貸してくれた知人なんですが、
実はまだ高校二年生の女の子
商売相手なんですが、なぜかナツカレテしまった。

変わったヤツ(Mondo)は変わったヤツにくっつかれるのでしょうか?

「朝、『わかれうた』聴きながら来ちゃった♪」などと満面の笑みで話をしてくれる。

これは絶対お母様の趣味に違いないと思い、聞いてみると・・・

「えっ! おかあさんは Gackt のファン。」
だとか・・・・。

学生時代にちょっことだけ、中島みゆきを聴いたことのあるワタクシ。
『悪女』、『あの娘』、『横恋慕』、『ひとり上手』など・・・。
勉強しながらオールナイトニッポン(月曜日)も聞いていた。
多少でしたら、彼女にお話をあわすことができちゃったりするので、
17歳らしからぬ趣味を持った彼女としては嬉しかったに違いない。

まぁ そんなこんなでDVDをお貸しくださったのでした。
ちなみに「貸して」とお願いしたわけではないからね。

一応、お借りした義理は果たしたので、今日ご返却いたしました。
そうしたら、『中島みゆき 夜会』のDVDを渡された。

・・・これって見ろっていうことですよね・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (りおし)
2005-03-01 19:34:31
感想文を書いて提出を

期待しているものと

お見受けしましたよ?

たまに年ごまかしてる?

っていう趣味の子いますからねぇ。

ちなみに私のカラオケの18番は

中島みゆきですよ(苦笑)

返信する
感想文は (ともっち)
2005-03-01 20:28:12
最低でも400字詰めの原稿用紙2枚分は書かなければいけないと思われ・・・



「悪女」は私のレパートリーに入ってます。
返信する
みゆきかぁ (ねお)
2005-03-01 22:35:16
俺は千春派でした。
返信する
渋いですね (tshiba)
2005-03-01 23:55:03
 年の割には渋い趣味の人ってホントに時々いますよね。



 tshibaが高校生の時の友達にはフォークソングが好きで『南こう

せつ』とか『いせしょうぞう(漢字不明)』が好きな人がいました

よ。
返信する
じゃあ (あげは)
2005-03-02 12:30:19
次はきっと2人で中島みゆきのコンサートとかに行くんでしょうね・・・(笑)
返信する
時代 (よよ)
2005-03-02 18:38:23
「くさったみかん」の金八で加藤達が捕まったところで流れるんだよね。

泣けるなー。



はっ、思い出にふけってしまった…
返信する
ナイス (パーシー)
2005-03-02 23:21:55
やっぱり。

りおっちのあの詩・・・中島みゆき入ってるもんな。

「男嫌い」ぷぷぷぷ(思い出し笑い)



さて、この女子高生にすっかり気に入られてみたいですねえ。

必ず見て感想を言ってあげないと。

想像して笑ってしまった。
返信する
Re:もちろん > りおし 様 (Mondo)
2005-03-03 09:32:14
えっ!オハコが中島みゆきですか!

スゴイなぁ…

りおし様、年ごまかしてます?(笑)
返信する
Re:感想文は > ともっち 様 (Mondo)
2005-03-03 09:33:49
800字で感想をまとめる…難しい…。

面倒だよぉぉ
返信する
Re:みゆきかぁ > ねお 様 (Mondo)
2005-03-03 09:34:57
髪の毛があった頃は、そうでもなかったけど

ツンツルリンになってからはチョット苦手かも・・・
返信する