Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

初体験 もんじゃ焼

2005年11月13日 | おでかけ
昨日は、早朝 雨だったに、起きたときは晴れだった。
こんな日は、MR-S でドライブですね・・・。

そんなこんなで突然のお出かけ。
山梨方面は紅葉を見にいってみました。

紅い木々って、綺麗だけど・・・
個人的には新緑の時が好きかも・・・

なので、本日のメイン・ネタは別物です。


ドライブの帰りに清水のドリームプラザ(通称 ドリプラ)に行ってきました。

ドリプラには、ペットショップの『わん・にゃん村』がある。
そういえば、新聞の折り込みチラシに
子犬・子猫の即売会のイベント情報があった。
愛犬家のだぁ&Mondoですから、こりゃ行くでしょう!
見れば欲しくなるもの・・・欲しい!欲しい!絶対欲しい!
しかし、悲しいかなペット禁止のアパート暮らし・・・
泣く泣くあきらめました。
そして、いつかペットの飼えるお家に住もうと
改めて決意するのでありました。

夕食に『お好み焼・もんじゃ焼 太助』に寄りました。
これもドリプラの中にあります。
実は、もんじゃ焼 初体験であります!

(写真ではお好み焼きにしか見えない・・・)
なかなか、おいしかったでござる。
ビールのつまみにはいいかも
(また、呑んじゃいました・・・
でも、やっぱりお好み焼きの方が、ガッツリ食べれるのかも・・・。
月島に行ったら、本場のもんじゃを食べようと、だぁと約束をしました。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左は (ねお)
2005-11-13 17:40:02
もんじゃに見えるよ。

右はお好み焼きみたい・・・

コテがでかいね。
返信する
もんじゃ。 (task2)
2005-11-14 12:23:12
最近どこかでもんじゃの記事を読んだような…



おいらのなかでは「もんじゃ⇒小学校の同窓会」と連想ゲームが出来ます。わいわいと喋りながら食べられるのでいいですよ。
返信する
食べてみたい! (たまご王子)
2005-11-14 14:17:35
私も、もんじゃは食べたことないんです!

本場のもんじゃ・・・

一度でいいから私も食べてみたいなぁ

返信する
ドリプラの (むっしゅ)
2005-11-14 15:05:58
「太助」(通称タモリの店)はウチもよく行きますよ♪

なかなかお腹イッパイにならなくて予算的にキビシイのですが(笑)



>いつかペットの飼えるお家に住もうと



あぁウチの「Road to My Home」は、まさに全く同じスタートでした。

大丈夫ですよ。頭金とか気にしなくても全額ローンでハンコ押しさえすれば家は建ちます(ぉ
返信する
うわ~ (あげは)
2005-11-14 15:06:04
あげはも翌日の日曜日、家族で紅葉見に行ってきましたよ~。

山梨経由で奥多摩へ。

帰りは山梨に立ち寄ってほうとう食べました。

なんだか紅い木が、絵を見ているようなキレイな色でした。

太助はあげはのホームタウン近くにもありますよ。

あたしも初めてもんじゃを食べたのは太助でした!
返信する
おぉ (あくあ)
2005-11-14 15:25:50
もんじゃだー!

最近はもんじゃがゴージャスですわ・・・



キャベツが入っていればいいほうだったのに(苦笑)

月島のもんじゃは好き♪

たまにはお好み焼きやもんじゃもいいですよね。

ソースって何でビールにあうんでしょうねぇ(笑)
返信する
もんじゃは (ともっち)
2005-11-14 19:04:57
1回しか食べた事ないなぁ。

アツアツをフーフーして食べるんだよね。

猫舌の私には、ツライ食べ物カモ・・・
返信する
Re:左は > ねお 様 (Mondo)
2005-11-14 19:30:01
左は完成品、右はまだ土手がある状態なのです。

コテはね、焼く用が大きいので、食べる用が小さいのでしたよ。

コテでヤケドしないようにしなくちゃね
返信する
Re:もんじゃ。 > task2 様 (Mondo)
2005-11-14 19:31:58
う~ん・・・確かに争って食べるほうが美味しいかも・・・。

ソースの味ってなんだか懐かしい感じもするよね
返信する
Re:食べてみたい! > たまご王子 様 (Mondo)
2005-11-14 19:33:27
1度は食べてみるといいかも・・・

でも、料理上手はたまご王子さんなら、

家で作っても、美味しくて楽しいかも・・・。
返信する