Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

戦隊モノ

2005年02月19日 | TV
目が覚めたら、7時20分だった。

いつもの休日なら、もっとゆっくりの起床なのだが、
夕べは、なぜかとても眠くて早めに寝てしまったので、
早めに目が覚めたようだ。

なんとなくテレビをつけた。
おもしろそうなテレビは・・・?

7時30分 新番組の放送が始まった。
この中途半端な時期に・・・?

その新番組とは・・・
魔法戦隊マジレンジャー

ほぉぉ 今度の戦隊モノは魔法使いですか。


ワタクシ・・・結構 戦隊モノ好きです。
イケメンがでているからという不純な理由ではなく、
勧善懲悪単純明快なストーリーがいいのです。

最近の仮面ライダーシリーズやウルトラマンシリーズは、
苦悩する主人公複雑な人間関係をストーリーに入れているので、
子供には難しい毎回見ないとわからなくなるという現象は避けられない。
だから、好きじゃないんです。

それから、主人公たちの性格なのが、誇張されていて、
その誇張がコミカルに描かれてるところが笑えて好きです。

変身時のキメセリフ キメポーズもいいねぇぇ
「マージ!マジ!」なんて言っているようですが、
ワタクシには「真鯵!鯵!」って聞こえるんだよね。

多少ロボットモノの要素が取り入れられてるのは、好きじゃないですが
時代とともに変化せざるを得ないのであれば、仕方がないかな・・・。

やっぱり、元祖ゴレンジャーの要素を
そのまま受け継がれているってトコがいいねぇぇぇ・・・。


土曜日 朝7:30 静岡朝日テレビ ね。
覚えておきましょう。
(全国的には、テレビ朝日系 日曜 朝7:30 です)


注意:ワタクシ、そっち系のマニアではありませんので、あしからず


魔法戦隊マジレンジャーのサイトはコチラコチラ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝やってましたね~ (tshiba)
2005-02-19 11:01:19
 朝、寝坊して焦ってTVつけたらやってました。



 今の人たちは携帯みたいな物で変

身するんですね。やっぱり電波が届かないとだめなの

かなぁ~?



 ちなみに、たまたま見ただけなのでそっち系のマニアではありませんのであしからず。
返信する
子供の頃は、 (ねお)
2005-02-19 15:19:39
戦隊ものとかよく見ました。

今は、見ないなぁ。

マンガも見ない・・・

子供がいれば別なんだろうけど。

返信する
だれかも言ってたなあ (パーシー)
2005-02-19 20:33:12
なんかスゲエ興味がわく。これ。

前に誰かがコメントしてくれた気がするなあ・・・

調べてみようかな。
返信する
懐かしい (あげは)
2005-02-21 13:31:00
ゴーグルマンとか好きでした♪

いっつも妹とピンクの取り合いしてはケンカして良く怒られてました。

そうかぁ、Mondoさんそっち系の趣味があったんですね(笑)
返信する
Re:朝やってましたね~ > tshiba 様 (Mondo)
2005-02-21 15:05:12
青インテ 改め tshiba様 Welcomeです。



みちゃいましたかぁ・・・。

そうそう、書き忘れたんだけど、確かに携帯電話型の変身小道具でした。

あれで、お空の上の魔法使いを呼び出すってことなんじゃないのかな?

電波が届かないこともあるでしょう・・・(本当?)
返信する
Re:子供の頃は、> ねお 様 (Mondo)
2005-02-21 15:06:44
オンナで

大人で

子供もいなくて

マンガを読む・・・



ワタクシって、ダメですか?
返信する
Re:だれかも言ってたなあ > パーシー 様 (Mondo)
2005-02-21 15:07:43
ぜひぜひ見ていただきたい!!。

今度の土曜日の朝は必ず!
返信する
Re:懐かしい > あげは 様 (Mondo)
2005-02-21 15:11:00
今回の女の子は2人です。

ピンクとブルー(水色)。

女の子が1人というのは、男女平等じゃないとかで、人数が増えたみたいですよ。

今だったら、ケンカしないですんだのにネ。



あの~、ワタクシ マニアでも…そっち系の趣味もないつもりなんですけどぉぉぉ…
返信する
私、みてます! (たまご王子)
2005-02-21 15:23:58
私、その時間帯のものにどっぷりつからされてます!

なんたって、二人の子持ちですから(笑)



その後の「仮面ライダー響」や「二人はプリキュア」まで・・・



見ると結構はまっちゃいますよね。

返信する
早起きできないので (むっしゅ)
2005-02-21 16:45:25
見れませんが(ぉ



あれ?違いますよ?

「本気」と書いて「マジ」と読む

ですよ(ぇ



つまり「本気レンジャー」

きっと「俺バイトなんだよー」って言いません(謎
返信する