ニコラ・ル・リッシュのボレロをみてきました。
一昨年の年末にパリでもみたけど、今回はもっと感動した。
パリでは生オケだったので、なんかちょっとテンポが私の頭の中と違ったのだ。
やっぱりべジャールだし、踊りに集中するため、テープでいいよね。
赤いテーブルの上にニコラは、とてつもないエネルギーに満ちていて、
指先からこちらに放出するエネルギーがバンバン飛んでくるみたいでした。
私の中では、ドンのボレロはもう揺るぎないものなのだけど、
はじめて『ドンと違っても』とてもすばらしいと思った。
やっぱり男性の踊るボレロが好き。
ドンのボレロは、生死の世界を超越した、
もう誰も真似のできない珠玉の世界なのですが、
ニコラはバレエとして素晴らしいボレロだったと思います。
すごくシンプルにバレエとしてのボレロを追求したら
ああいう感じになるのかなーって思った。
その他の演目
ギリシャの踊りは、「あれ?ぜんぜんベジャールじゃない」って思った。
後藤晴夫さんがちょっと私ははまらなかったなぁ。
前に中島周くんで見たときのほうがずっと良かったです。
なんか、真ん中の存在感なし。
水香ちゃんと高岸さんが出てきて、ちょっとベジャールっぽくなったと思ったが
なんだか二人の踊りがちぐはぐ。
見ていてハラハラした。
「ドン・ジョヴァンニ」女性陣はよく踊っていたと思います
やっぱり吉岡さんが一番好き
一昨年の年末にパリでもみたけど、今回はもっと感動した。
パリでは生オケだったので、なんかちょっとテンポが私の頭の中と違ったのだ。
やっぱりべジャールだし、踊りに集中するため、テープでいいよね。
赤いテーブルの上にニコラは、とてつもないエネルギーに満ちていて、
指先からこちらに放出するエネルギーがバンバン飛んでくるみたいでした。
私の中では、ドンのボレロはもう揺るぎないものなのだけど、
はじめて『ドンと違っても』とてもすばらしいと思った。
やっぱり男性の踊るボレロが好き。
ドンのボレロは、生死の世界を超越した、
もう誰も真似のできない珠玉の世界なのですが、
ニコラはバレエとして素晴らしいボレロだったと思います。
すごくシンプルにバレエとしてのボレロを追求したら
ああいう感じになるのかなーって思った。
その他の演目
ギリシャの踊りは、「あれ?ぜんぜんベジャールじゃない」って思った。
後藤晴夫さんがちょっと私ははまらなかったなぁ。
前に中島周くんで見たときのほうがずっと良かったです。
なんか、真ん中の存在感なし。
水香ちゃんと高岸さんが出てきて、ちょっとベジャールっぽくなったと思ったが
なんだか二人の踊りがちぐはぐ。
見ていてハラハラした。
「ドン・ジョヴァンニ」女性陣はよく踊っていたと思います
やっぱり吉岡さんが一番好き
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます