へたれ日記

へたれな日常

さらば八月の歌 劇団M.O.P

2010-09-03 12:27:30 | 劇場通い
なんと最終公演だそうな。
バレエで上京するのにあわせて、何かやってないかなーって探したら、MOPの公演があったのでチケットをとった。

MOPを見るのは10年ぶりくらいかもしれない。

関西の小劇場好きな友達に見せてもらった大田王(←マニアック)のビデオから三上一朗さんを知りMOPを何度か見に行きました。

惑星ピスタチオとか見に行ったのもこの頃。

ともかく劇団25周年して解散って公演なわけです。

久しぶりに商業演劇じゃない演劇(マイクとか使ってない奴ね)を見たけど、本当に端役の人まで本当に演技がうまくて感心。

普通、一人くらいいるよね。しっくりしなくてで気になる奴。

三上一朗さんとキムラ緑子さんの丁丁発止のやりとりも楽しく。

小市萬万太郎さんも白髪になってましたが、すばらしく演技が自然で。

なにより、キムラ緑子に泣かされて帰ってきました。
まさに舞台で生きる人。

これから、テレビでも映画でもちょいちょい見るし、いろんなところでご活躍でしょうけど、やっぱり彼女が主役の舞台が見たいなぁって思いました。

客層も男女半々くらい。年齢もバラバラ。
長年のファンの方も多かったのでは…。

最後のブラスバンド演奏も華々しく、終わりを告げたのでした。

しばらくバレエばっかしで、セリフのある演劇からは遠ざかっていたけど、やっぱり本物はとっても良かったです。

見に行けて良かった。

劇団の方々のそれぞれのご活躍を祈ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿