ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

骨シンチ検査*通算4回目【午前編】

2009年05月15日 13時22分47秒 | Weblog

みなさま こんにちわ。。。(^o^)/

ももたん きょうは 骨にヤツが転移していないかを調べるため

通算4度目の骨の検査(骨シンチグラフィー)で

またまた 病院に来てます。。。

(過去3度の検査では全てセーフでした)

で。朝11時に検査のための

H大学病院 核医学検査室で

検査前に放射性医薬を静脈に注射しました

検査は この注射をしてから3~4時間後です
(薬が全体に行渡る時間が必要らしい)

ももたんの予約時間は 午後3時なので

1度 病院を出て

ランチしてきました。。。

きょうのランチはエルムトンネル横のカレー専門店で

久々にスープカレーをいただきました

辛いけど コクがあり とっても まいうーでした・・・

ももたん 汗だらだらになりながら 完食しました。。。(^^;)



あと二時間ほどで骨シンチ検査です。。。


みなさまの応援がももたんのパワーになります
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
きょうも励ましのクリックよろしくお願いしますぅ   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープカリーぃ~~! (くまたん)
2009-05-15 14:37:21
スープカレーって美味しいっすよね!
こっちでも一時期人気があったんだけど
気付けばスープカレーの素とかが売り場から消えちゃいまして。。(T-T)
次男坊が大好きなんでまた作ってあげたいんだけどなぁ。。
こりゃ「札幌へ行け!」っちゅうしかないっすね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で!
今回も骨に転移してませんよぉに!!!
返信する
くまたん。。。 (ももたん。。。)
2009-05-15 20:09:07
美味しいっすよねー スープカリィー^^
そっかぁ~ 次男君好きなんですね。。。
こちらでは カレー屋の「リトルスプーン」も
メニューにスープカレーがあります。。。
ほんと もう札幌へ来るしかないですね(笑)
是非くまたんもご一緒にぃ~(爆)

で。ありがとうございます。。。
ももたんも祈ります^^;

返信する