ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

骨シンチ検査*通算4回目【午後から編】

2009年05月15日 20時00分27秒 | Weblog

みなさま こんばんわ。。。

の記事【午前編】からのつづきです
よろしければ 合わせてご覧いただけると嬉しいです



とゆーわけで

午前中に検査の為の 注射をうけまして

しばらく時間をおきまして

午後3時から 骨の検査でした。。。

検査は 約20分ほど

検査台に仰向けで横になり

頭から足先まで 全身を撮影する間

ただ ひたすら じっとしていました。。。

で。無事検査終了しまして

お会計しました。。。

今日は 骨シンチ検査だけでしたが

1万5千円ちょい かかりました。。。いゃ~なかなかイイ値段ですわ(^^;)

まぁ でも 検査は3時ピッタリに始まりまして

最後のお会計まで

1時間足らずとゆースピードでした。。。(^0^)/ヤッタァー


で。骨シンチ検査は ガンが骨に転移していないかの検査なのですが

結果は 来週の水曜日 腫瘍内科受診のときに

教えていただくことになっています


骨転移していないことを祈るばかりです・・・


結果がわかるまで
連日ドキドキなももたんです たぶん。。。( ̄∇ ̄;)


でわでわ。。。

きょうもご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
応援クリックよろしくお願いしますぅ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2009-05-15 21:17:49
こんばんは ももたん
いつも思うのですが ももたんは良い文章を書かれますね・・・ 内容がヘビーな時でも独特の表現で ゆるく優しく、 子育てもそんな感じでされたんでしょうね きっといらいらして切れるなんてこと もしかして皆無?尊敬ですよ~

検査の結果 絶対大丈夫ですよ
お祈りしてます
返信する
巷では・・ (ayango)
2009-05-15 23:19:00
新インフルとかザワザワしてるけど、とにかく免疫下げないよう気を付けて下さいね!これからニンニクも旬ですし、ラーメンワサワサ食しましょう!山菜も好いですね。
返信する
みいこさん。。。 (ももたん。。。)
2009-05-15 23:35:27
こくんばんわ。。。いつも温かいコメントありがとうございます

で。いえいえ~ ももたんは子供のときから 作文がとっても苦手で 恥ずかしながら今も全然まともな文章が書けません^^;
なので~いつもこのような駄文です~
でも 悲観的な文章は なるべく書かないように心がけています~
てゆーか^^;「辛い・苦しい・不安」などと精神的な難しいことを
書くような文才がないんです(笑)


で。ももたん 若い頃は しょっちゅうキレてましたよ~
やっぱ 年取ると丸くなりますわ~(爆) 

 
返信する
ayangoさん。。。 (ももたん。。。)
2009-05-15 23:44:39
ありがとうございます~
札幌は 従来のインフルが流行っているようで
学級閉鎖の学校もあるらしいです。。。
ももたんは 今肺に炎症があるので
もしインフルなどに感染してしまうと
かなりヤバイ状況ななりますから
出かけるときは必ずマスクをしたり
予防しています~

あ。更ににんにくで免疫力UPがんばります 
返信する