ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

検査結果 ご報告ぅ~ ( ̄◇ ̄;) 

2008年10月29日 18時32分06秒 | Weblog
           ↑注:足ではありません^^;


みなさま こんばんわ 

いつもご訪問&応援ありがとうございます



今日の札幌は・・・めちゃ寒いです~

でも 予想されていた平野部に初雪

降りませんでした。。。

まぁ どっちでも いいけど・・・




さて 本日は 朝イチで H大病院へいってまいりました


先ず 8:00 採血

今朝の採血用の血管・・・朝の冷え込みで 縮んだようで

ますます 痩せ細っていました~

でも きょうは 見るからにベテラン?って感じの方の採血でしたので

針を刺すときも 全然痛みもなく 無事4本採血できました~


ほんま きんちょー するわ・・・


で。次は 9:00から 腫瘍内科受診です

昨日の CTの結果は・・・

肺の腫瘍は 変化無し

他に転移も 無し

という ナイナイづくしの結果でした~ びみょー やな・・・

またしても 肺の腫瘍は 少しも小さくなっていなくて

ももたん ちと凹んでます・・・・・・・

まぁ 5試合目(クール)は 引き分け かな?(-_-) 


そして 

血液検査結果は・・・問題無しでした。

たしか 白血球は 4500だったかな?

とにかく 抗がん剤治1クール目から一貫して ずぅ~とぉ正常値なので

ちと 不安になったももたん(薬の効果が無いとか?^^;)。。。

何故?と先生に聞いてみましたら

先生曰く 「骨が若いからです~」←ホンマですか?     

酸素は98でした。


なので。抗がん剤治療 6試合目へ突入しました。。。

9:30腫瘍センター(点滴室)

9:45 点滴開始

11:45 点滴終了



ちなみに・・・今日は 点滴の針 なかなか入らなくて・・・

仕方なく 手の甲の血管に とーにゅー  痛かったっす 

師長に お薬変更にならなくても

一泊二日の入院で ポートの手術できますよ~

て 更にお勧めされてしまいました^^;

たしかにぃ~ ポート埋め込んじゃえば

点滴の針入れるの 痛くないし 失敗がなく 確実です

でもぉ~ 異物を身体に埋め込むのは・・・やっぱ怖いしぃ~


腫瘍センターで ポートを埋め込んでる患者さんに聞いてみると

点滴が めちゃ楽って言うてましたが。。。悩みますぅ~

  


病院の帰りに

お昼を食べて 買い物して 帰宅しました。。。

なんだか今日は ちょっと 疲れました。。。



きょうも最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ センセッ!!若いのは骨だけですか?^^;応援のクリックお願いします     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~~~~(T-T) (くまたん)
2008-10-29 20:26:52
手の甲にいっちゃったのねぇ。。。
痛かったでしょう。。(T-T)

私がやったときも。。看護婦さんが
ここは痛いのよねぇ。。ってつぶやいてたもの。。

ももたん!よくがんばった!!!

でもさ。。やっぱりポートを埋め込むことにしたら
痛いの1回ですむよ~~
返信する
くまたん。。。 (ももたん。。。)
2008-11-01 10:19:35
ですよね~一回だけ我慢すれば後は楽ちんなんですよね~^^;
で。手の甲 針刺すときめちゃ痛いんですよねTロT
やっぱ 埋め込むべきかな~ 
返信する