ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

るるのトイレ事情。。。

2009年06月06日 17時02分22秒 | Weblog


こんにちわ ももたんです

とゆーわけで(笑)

早速 るるのトイレについてですが・・・

実は・・・

るるは 自分のトイレ以外では 用が足せません。。。


        ↑るるのトイレ↑

るるは 外で用を足せない ので

3・4時間くらい一緒に外出して 家に帰ってくると

自分のトイレへ 猛ダッシュしてます? ( ̄∇ ̄;) 

もちろん 普通にお散歩へ行っても まったくしません・・・(-_-)



るるは 家に帰るまで

ガマンしているので

長時間の外出ができないです。。。


北海道にも ペットOKの温泉宿泊施設があるので

るると一緒に行ってみたいけど・・・一泊とか絶対無理です。。。


でも・・・
いちよ るるは ペットシーツで用を足す とインプットされていますので
もしかしたら・・・ペットシーツとトレイを持っていけば
他所へ行っても 何とかなるかもしれませんが・・・(^^;)


                   


で。みなさまに褒めていただいたので

調子にのって?(^^;) 今日も 頑張って昼食を作りました。。。


きのこの味噌汁(舞茸・しいたけ)・納豆・切干大根煮物・ひじきと鶏肉の炊き込みご飯・ゴールドキーウィ




きょうも たくさんのご訪問・応援をありがとうございます 
  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村  クリックよろしくお願いしますぅ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るるちゃんと旅行したいですね (ともちん)
2009-06-06 17:52:23
外ではおトイレしないんですかぁ。 それだと一緒のお出掛けも長時間は難しいですよね。 マイトイレ持参であちこちお出掛け実現するといいですね! 今日のランチも体に優しいおいしいランチですね。
返信する
Unknown (みいこ)
2009-06-06 20:22:54
うちのダックもそうだよ・・・車にペットシーツを入れておいてさせてみたけど もちろんダメ
長時間のお出かけは できません 実家に帰ったのも数年前だよ。だって連れて帰れないんだ 可哀想で。過去に一回5時間以上連れまわして小さいシーツに全面おしっこってことあったよ るるも同じなんだね 
返信する
ももたん (tomo)
2009-06-07 13:28:43
るるたんはキチンと躾られているね!!
でも遠出が出来ないのがネックなのね。
ペットOKな温泉もあるものねぇ。
まずはおトイレ持参で近場で実験ですねo(^-^)o

ももたんランチめっちゃ美味しそうです~♪
体が喜ぶお食事って感じ!食ってホント大事だよね。
わかっちゃいるが、ついつい手抜き(;ω:)
返信する
ともちんさん。。。 (ももたん。。。)
2009-06-07 20:10:43
そーなんです~
なので なかなか一緒に遠出ができなくて
時間がかかりそうなときは
いつも るるはお留守番です^^;
返信する
みいこさん。。。 (ももたん。。。)
2009-06-07 20:15:58
みいこさんちもですかぁ。。。
ほんとー どんなに長くても 半日が限界ですよね。。。
るるも 長時間 ガマンして
帰宅するなり トイレへダッシュして
ペットシーツに溢れる?くらいしてます(^^;)
返信する
tomoさん。。。 (ももたん。。。)
2009-06-07 20:21:28
そうですよね。。。まず 他所へいっても 持参したトイレで 用が足せるように 練習すると いいですね

で。ももたんも わかってるけど?
きょうは ラーメン食べちゃいました(笑)
返信する