「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

楽しい食事会

2009年05月23日 21時40分39秒 | 日記
今日の体調は 完全なる復活です
夕方ややフワフワしたけど 暑さのせいね~

高校の同窓会があり横浜に行ってきたのだ
やや不安を抱えつつも楽しい時間を過ごす事が出来たよ~
mixiで知り合い卒業年度の違いこそはあるけど、そこは同窓生で話は合う 今回2度目の同窓会 
本日は恩師もお迎えして話に華が咲いた 懐かしかったぁ

お料理は「梅の花」の“しあわせ膳”
お出かけは久しぶりなのでお料理  一挙後悔
                       ↓
                   公開 (間違えて 後悔(+_+))

おから生野菜添え
茶碗蒸し
手桶湯葉
   
 器に取りタレと薬味でいただきます

湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り
ふく福豆冨 二色あんかけ
     
 手前がとうふのあんかけ マーボーあんかけとお野菜あんかけ 
 どちらも美味しかった これは野菜あんかけ

湯葉の小袖寿司
   

豆腐の溶岩焼き
   
 あつあつでした

海老真丈の湯葉包み揚げ
   
 私的にはこれが一番美味しかった 
 
湯葉吸物 飯物 香の物 デザート
         おしまい

帰りは調子もよさそうなので地元近くでお買い物
とスカートゲッチュ
まただよ~と言われそう
マスクしていたので暑い 暑い 汗がダラダラ
限界がきて帰宅


モモはまた食べていない。。。 病院に連れて行った
チョッと厳しいことを言われ泪が出てきたよ  
でも病院に行くとステロイドもしてくれるのでやや元気復活
一進一退だな・・・


           
ゲストブックを作りました
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです
ゲストブック】にGO

           
ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッポ)
2009-05-23 22:01:17
今日は久々にお会いできて嬉しかったです
お買い物したんですね
うちはケーキとサラダを買って帰り旦那さんに車で駅まで迎えにきてもらい帰宅しました
返信する
こんばんは (クウ母)
2009-05-23 22:01:57
モモちゃん、辛いね。。。
さなりんさんのモモちゃんを大切に想う気持ち、きっとモモちゃんに伝わっていると思う。

「しあわせ膳」美味しそう。
気にいった靴(また~?いいなあ)とスカートが見つかってよかったね。
私は、きょうはいろいろあって眠れそうにないんじゃ。
返信する
Unknown (アロマ)
2009-05-23 22:29:53
さなりんさん!外出できて良かったですね。
私は、同窓会となると同級生が九州全域に散らばり・・・・九州のあっちこっちで持ち回りでやってます。で・・・3年前までは、忙しくて参加できず、2年前からは、手術や更年期障害で参加できず・・・今年こそは

お料理おいしそう~~
モモちゃん、注射痛そうです
小さい体で頑張ってるんですね
返信する
はーい!センセー (キッツCat)
2009-05-23 22:43:03
揚げ足をとってもよろしいでしょうか。
一挙公開でねの?^^
以上!

モモちゃん、そんなによくないの?
華子は食欲が無い時は母が抱いて(無理やり)クチに入れてやっていたよ。
嫌がりながらもちゃんと食べたの。
モモちゃんは強力なさなりんちゃんが付いているからキット、キット!大丈夫!
と、キッツCatは思います。

同窓会っていいよね。
気心が知れているから。でも、あたしは行かない。
田舎に引っ込むと億劫なのよ。
あ、グチはイカンな。ちゅまん。
で、湯葉づくしってことね。
あたし、湯葉って大好きよ。お味は濃くはなかったの?
あ~~~~~~食べたい。

スカートとシューズ。なんでもない…。
返信する
ポッポさんへ (さなりん)
2009-05-23 22:44:47
こちらこそありがとう
懐かしい話、楽しかったですね~

ケーキは坊ちゃまのおみやでしょ
そしてサラダって。。。

またお会いしましょうね
返信する
クウ母さんへ (さなりん)
2009-05-23 22:52:10
楽しいことの後に辛さが。。。の日でした 頭ではわかっているんだけど・・・ こころは整理が付いていないのか
モモに聞いてみたの
「頑張れるか 疲れたか」って

今日の靴はオレンジ。チョッとお出かけ用
返信する
アロマさんへ (さなりん)
2009-05-23 22:57:46
そうなんですよね~
私もクラス会は何十年もしていないです
今回は年齢差がある同窓生達の集まりでした

更年期症状があると確かに出ることに臆病になってしまいますよね。でも、出たほうが、活動的にしたほうがいいと周囲からもいわれ、自分でもそう思うのでこわごわですが出るようにと考えています。でも出ちゃうと平気なんですよね~

湯葉、豆腐なのでヘルシー
梅の花って結構有名。。。かな~
返信する
Unknown (mamaco)
2009-05-23 23:01:00
同窓会楽しい日になって良かったですね海老真丈・・・揚げ美味しそう!あたしも一番好きかも。。。さなりんさん海老好きですよねあたしもです!


ももちゃん心配ですね今は無理しないでとは言いませんからね。。。応援してます!さなりんさん
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-05-23 23:07:29
あじゃーー ホントだ
またやっちゃった
年中、後悔ばかりしているから変換でこれが出たんだね

モモね~ ガリガリよ
食べない間隔が長くなってきた感じ。
私もペーストの缶詰め買って来て、ハウスまで持ってきて食べさせてるの。すると食べる時は小さい缶の1/5くらいはいくのね
状態的にはかなりきつい。。。

湯葉づくしよ
ヘルシーだし大豆イソフラボンバッチリよ
今度ご一緒しますか

靴とスカート
文句あっかぁ~~
返信する
Unknown (マコロン)
2009-05-23 23:13:37
帰りにお買いものする元気があったのですね
良かったぁ

ここって絵文字沢山あって楽しい~~
返信する