「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

旅先こぼれ話

2009年08月23日 19時00分45秒 | 日記
待ちに待った夏休みも終わろうとしている
待っていたほうが嬉しいわね。。。

この夏を振り返り 正確には旅を振り返り、こぼれ話を少しだけ披露

その1
千歳空港に着き、電車で田舎に向う際の切符を購入した時のこと
「片道でいいですか?」と聞かれ・・・
こう聞くには往復の方が絶対にお得なんだな
「じゃ、往復でお願いしま~す」
だって~ 指定は一杯で取れなかったが始発だからいいとして。。
乗車券に特急券 高いのよ

と・ところがだよ。。。
「往復の方が安いからそうしちゃった~」といそいそとゴッドに報告すると。
「だって明日は千歳にはこないでしょう

そうだった。。。

慌てて事情を話し、買い換えたのだった
ここから、、、「さなりんはあてにならないから・・・」といわれ続け


その2
小樽での一こま
田舎から札幌経由で小樽に到着 荷物をコインロッカーに入れて、さぁお寿司 お寿司
駅にあったガイドブックを片手に、暑いから駅構内のファーストフードで駅周辺を下調べ
おぅ~ 回転寿司なんてあるよ ランチには最適
地図を見ると、なーんだ近いじゃん
バス停から僅かだよ
歩き出してもない、ない、ないぃ~~
商店街みたいなところに到達し、ゴッドはサングラスをしようとして取り出したら壊れた
商店街だからめがね屋があるはず だめもとで見てもらおうと商店街で言い合いよ
ちょうどめがね屋があったので行ってみるという私といいよというゴッド。
喧嘩しているみたいだったかも

跡で気付いたのだが・・・バス停を小樽駅前とターミナル駅前と勘違いしていたのだ 歩くとかなりあるわ
       ↑
  これはゴッドにはナイショ


その3 
札幌でキッツcatさんとお会いした時のこと
小樽のルタオでチーズケーキをゲットしたので、お茶しながらみんなでいただこうと思っていたの
ところがさ~ ホールで買ったものだから・・・
ナイフがないし~ ホテルの売店でコーヒーを買って、フォークがないか聞いたところ、スプーンだったらあるというので5つほどもらったのだ
これから美味しい海の幸を食べにいくというキッツご夫婦を引きとめ、お口汚し程度のケーキをスプーンで切って。。。
お皿がないので・・・ホテルにあったコーヒーカップのソーサーで変わりにして

おまけに・・・(キッツちゃん ここは告白だよ
ケーキがまだ凍っていたのだった
「これ アイスも入っているんだね」 「そうみたいね」
な~んていう会話をかわしたったけ
     ↑
 凍っているとわかったのはあとになってから。。。
食べきれず、家に帰ってから食べたらまいう~~だった

ごめんよ~ しつれいしやした

札幌をたつ時に、ホテルで保冷剤をもらって持って帰ってきたの

まだまだあるけど・・・ 長くなるので恥さらしはここまで
お粗末さまでした



今日はよく動いた日。草むしりに掃除におつかいに・・・
何度汗びっしょりになったことか

明日から社会復帰 ← 大丈夫かぁ
今夜は早寝しなきゃ



RFL(リレーフォーライフ)のお知らせ があります。 
是非ご覧下さい    7/26 追記あり

ゲストブックを作りました  
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  
ゲストブック】にGO

ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸之助)
2009-08-23 19:46:50
笑わせて頂きました「こぼれ話」。
ゴッドさんの文句言いたげなのが見えそうで(爆笑。

今日はこちらもとても暑くてバテバテです。
早寝してまた明日から頑張って下さいね。
可愛い?生徒達のために。
返信する
す、すごい! (なつめ)
2009-08-23 20:41:59
さなりんさん、腹筋運動させていただいてありがとうございます。
もうたまりましぇーーーん。
本当にさなりんさんは愛すべき方だ!!!
だーい好き!!!
返信する
終わりま~~す (アロマ)
2009-08-23 20:42:17
夏休みが終わりますね。
うちの息子も新学期早々体育祭なので応援団の練習が始まりました。宿題は、終わっているようです。

北海道旅行は、色々あったんですね。
旅の恥はかき捨て!!これも、楽しい思い出ですね。

さぁ~あすから頑張ってくださいね。
1日目から飛ばさないんですよ~~~~

私は、明日から姑が帰ってきます。介護も始まり始まり・・・私、どうなるんだろうね
介護と看護の仕事をしてますが、どうも姑とは性格的にどうしても合いません
あ~~~コワ
返信する
大笑い! (mamaco)
2009-08-23 20:49:12
ハハハ…さなりんさん~またまた笑わせてくれましたねぇ(-^^-)
『爆笑さなりん珍道中 増刊号』オモローですよ(o^∀^o)/

今日は午後からスーパーまで夕食の買い物に行き…さて、マスクも買って帰ろうと…なぬぅ( ̄・・ ̄)お1人様一個限りで(三枚入り)…しょうがないそんな時は主人と息子にも別なレジで一個ずつ買わせちゃったわよ。主婦はこうでなきゃね結局 ドラッグストアはしごしてなんとか枚数ゲット〓
インフルエンザ対策やっておかなきゃね。

明日からお仕事なんですね早めに寝て体調万全にして頑張って下さいませマセ(^_^)v
返信する
あはは! (マスカット☆)
2009-08-23 20:56:06
旅の思い出は、こぼれ話が一番

勧めてくれる情報がお得とは限らないんですよね
さなりんさんと、ご主人の珍道中が目に浮かぶようです

凍ったチーズケーキ、ちょっと硬かったんでしょうね~
キッツさんも、さなりんさんの告白を聞いて驚いたのでは

返信する
↑マスカットさん、まいう~でしたよ(笑) (キッツCat)
2009-08-23 21:49:04
ルタオのチーズケーキ激うまだったよー。
買って帰ろうかと思ったくらいだもん。
ケーキ以外の話しは涙が出た。
それから全部1号にしゃべった。
も、ゆうことなしだわ。
ってまだいっぱいおもろ~な話がさなりんちゃんの頭に詰まっているんでしょ?
はけー。吐くのじゃ。おえ(;一_一)
返信する
伸之助さん(^_-)-☆ (さなりん)
2009-08-23 23:05:34
文句言いたげ・・・ではなく~
文句言ってました
悔しいから腕を振り回して「離せ~」と

まだまだ暑いですねぇ
もう少しの辛抱だわ

明日から頑張りまーす
返信する
なつめさん(^_-)-☆ (さなりん)
2009-08-23 23:09:26
腹筋運動になるくらいおかしい
これ ぜーんぶ真の私

ドジだよね
いい年こいて。。。
いや全部、年のせいにしとこ
ガイドブックはよく見えないしさ

私も愛してるよ~
返信する
アロマさん(^_-)-☆ (さなりん)
2009-08-23 23:15:50
新学期早々に体育祭ですか
でも新学期は来週ですかねぇ~
宿題が終わってて良かったわ

今回の旅はいろいろあり過ぎ
珍道中もいいとこよ

お姑さんの介護にお仕事は大変だ。どこかで手を抜いて無理しないでね。
お姑さんも嫁さんの世話になるのが切ないんでしょうね~ 
どうぞ 仲良くね

まだ今週はとばすほどのことはないですよ~
学生も3年生だけが登校なので
お互い頑張りましょう
返信する
mamacoさん(^_-)-☆ (さなりん)
2009-08-23 23:22:05
増刊号じゃなくてぇ~ 
号外  特別版

マスクね、昨日山積みだったのが今日はそこ付きそうだったわよ 
買う人は箱買いするんだって~
毎日ちょびちょびゲットしておかないと。。
いざという時にはないと思うのね
病院の売店や院外薬局は穴場かも

明日から通常に戻ります 頑張るね
返信する