「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

直感 外れた

2009年08月25日 22時13分20秒 | 日記
今日はいい日
朝方チョッとフラフラしてたけど・・・

今朝はまたもや都内某高校に訪問。
朝の電車は空いているわけはなかった 
でも時間が少しだけ遅かったので満員ではなかったけど
乗り込んでつり革につかまったら足元に一円玉
道端だったら拾っているのに・・・人が一杯いる中で拾えるわけない 誰一人拾おうなんていう人はいなかったわ
しばらくするとコロコロ~と転がっていったわ。

それはどうでもいいとして
地図を片手に最寄駅から高校に向かい歩き出した。ところが地図がわかりにくい 小さいし。。。
“あっ 制服姿” ラッキーとばかりあとを着いていった きっとこの子は行きたい高校の生徒だわ
でも地図とは反対っぽい
直感 外れた
ふと気を取り直してまた駅に戻る。。

戻りながら何人かの制服姿の子に聞いてみた
そのあたりは高校が複数あったみたい
3人目くらいの子がバッチ 行きたい高校の子
よかったぁ~
人を頼りきっていてはダメだね

今日も感じのいい先生
ご自分の話をしたりして和やかにわが学校の説明をすることができた
(若くはなかったよ・・・
終わって学校に戻る。

今日から3年生は登校。
賑やかさが戻ってきたわん

夕方には歯科に行った。歯科はいろいろあって・・・
仮歯の所の噛みあわせがまずくなってきたので、次回は麻酔して仮歯の下のところを治療するかも。。いやだぁ~

歯科が終わる頃は学生達が帰る頃で数人とすれ違う。
みんな久しぶりにあっのでニコニコだぁ
「せんせ~ せんせ~ ○×△◇・・・ せんせ~」
いくつになっても子供みたい でもかわいいね
「せんせ 痩せたね~」と言う子がいたので
大きく×~~して見せた
ゴッドにそれを言ったら、、、
「よいしょにきまってるじゃん」だって~

学生の方が1枚うわてだわ



RFL(リレーフォーライフ)のお知らせ があります。 
是非ご覧下さい    7/26 追記あり

ゲストブックを作りました  
自己紹介やら、ご来訪の証しに一言でもメッセージを残してくださると嬉しいです  
ゲストブック】にGO

ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (アロマ)
2009-08-26 06:03:19
さなんりんさん、高校訪問大変ねぇ~電車に乗って・・・なんて、田舎に住んでる私には考えられない
田舎は、交通機関が廃線になったりして自家用車です。
無事、高校に着いて良かった良かった

最近の学生さんは、一枚上手ですよ
うちの息子の友人達がそうですから
でも、良い気分にさせてくれる言葉は、良いよねぇ
私は、高齢者に癒されてま~~~す
返信する
一枚、上手! (よの字)
2009-08-26 16:15:11
あはは!さなりんさん、学生にのせられたの?
でもホントにヤセたのかも知れませんよ!
いい方に取りましょう(笑)。

初めて行く所は、ちょっと緊張しますよね。
私は地図が読めない女なの~。
ひとりで初めての所は無理よ~。
数回行ってもやっぱり間違うし。
さなりんさん、偉いなー。
返信する
こんにちは! (クウ母)
2009-08-26 16:24:42
電車の中に落ちてる硬貨、気になりますよね。
でも、ゴックンと唾飲みこむほど気になっても拾えませんよね~。
学校訪問、お疲れさまでした。
「この人について行けば大丈夫♪」と思って後をついていくととんでもない所に行ってしまうことがあります。車でもね。
地図と反対だと気づいてよかったね~
声をかけてくれる生徒さんたち、可愛いです。
さなりんさんが喜ぶツボも心得てる?
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-08-26 19:59:19
お若いののあとに着いていってはいけませぬ。
ただでさえもアヤシイおねーさんなんだから。
お縄ちょうだいになっちゃうよ~(-。-)y-゜゜゜
ゴメン。これから裸になるの。
つまりお風呂ね^^
返信する
Unknown (mamaco)
2009-08-26 20:51:50
今日も高校訪問お疲れさまです
え~と、今日で何回目だったかしら?
今回のセンセーはお話しは楽しくて盛り上がって~…でも、若くはなかったのね?
じゃあ~レフトフライって感じでいい?ぐぅ~~ってボールは上がったけど最後はアウトみたいな… なんのこっちゃ

今日は早めに寝ま~す
返信する
アロマさんへ (さなりん)
2009-08-26 23:00:35
電車でって大変そうだけど・・・
都内はらーくらくなのよ
事故等で遅延がなければ時間は正確だし
かえって車の方が渋滞などで遅れたりするもんなの

ほーんと
うちの学生ちゃんたちはとってもいい気分にしてくれるの~
今日も同じこと言われたわ
昨日と同じ子だけど~
たまに見るとやっぱ痩せたのかも。

あぁ~ 顔がね
返信する
よの字さんへ (さなりん)
2009-08-26 23:03:59
↑にも書いたように今日も言われたの
あぁ~ 全身がじゃないわよ
「顔がほっそりした」って

秘密だけど・・・髪を耳にかけていたせいかも あっ 秘密ですよ

昨日の地図はググッたヤツなんだけど~
少しわかりにくかった
小さくてよく見えないからいい加減に見ていたのも原因かもしれないけど
返信する
クウ母さんへ (さなりん)
2009-08-26 23:07:40
もっと大きい硬貨だったら足で踏んで拾ってたかも
1円だったから。。。
1円を笑うものは1円で泣く。。。だ
お金は大事だよ~

あのまま着いていっていたら・・・方向が反対だったわ ホッ

まったく・・・学生ちゃんたちはいつも喜ばしてくれて~
ありがたいわ
返信する
キッツcatちゃんへ (さなりん)
2009-08-26 23:48:13
あやしい
おばさん
って言いたいでしょ

ハーイ その通り

その間は10mくらいだったかしら

明日は今はだか
にゅーよーく帰りだからさ
返信する
あらら (さなりん)
2009-08-26 23:49:08
明日は → アタシは

調子でないな~
返信する