こんども人間やろか

大阪でなにげに暮らしている人間です。最近は漂うばかりであきまへん。でも漂いながらの人生もまた不思議な事ありにけりです。

時は流れる

2013-08-14 22:20:43 | 






世の中の




辛い気持ちや




悲しい気持ち




楽しい気持ちや




憎い気持ち






いろんな気持ちを





地球は乗せて





たんたんと





時は流れる








にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうり | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなつらいことも (花日)
2013-08-15 10:06:12
きょうの「たんたんと時は流れる」の書を長い時間拝見していました・・・
そして思い出しました。
28年前に息子が生まれた日のこと。
ダウン症と医師から告げられ、涙が出ないほどショックを受けていた私に、義母は言った。
「あんたとこの血が悪いんじゃないの?」と・・・
いまでも忘れない、その一言。
私を攻めるのならわかる。でも、私の両親や祖父母、先祖まで否定されたような気がした。「大丈夫、いっしょに育てていきましょう。」と言ってほしかった。
だって義母の孫でもありますから・・・
普段忘れていても、何かの拍子にふっと思い出す。
いまは息子の笑顔に癒されて、義母とも仲良く暮らし、とても充実しているけれど、それは「たんたんと時が流れた」から・・・
28年前はおとなしい若奥さんだった私も・・・いまではずうずうしい肝っ玉母さんになってしまったわ(笑)
「時」よ、ありがとう!!そして素敵なことばの書をありがとう!!
返信する
Re:どんなつらいことも (momorinkenkou)
2013-08-15 12:51:40
辛い時期があったのですね( ; ; )

うちは亡くなった方が良かったのかもと
言われました

けど、
そうかもわからんなぁなんて
思いながらその言葉を許した。


今は付き合いはありません。

次男のことも聞きもしないみたいです。

心配じゃないのかしら?と
そのことだけが腹立たしいです。

でもいいねん
こんな大事な気持ちを
あの人にはわからないで素通りした
悲しい人なんだなぁなんて思っております。


人生いろいろありますが
時はたんたんと流れている

ほんまにその通りなんですね^ ^
返信する
過去にはいろいろと (花日)
2013-08-16 18:59:45
お互い、お姑さんには辛いことを言われましたね・・・
この辛い気持ちは、同じめに遭ったひとでないと、分かり合えない気持ちです。
お姑さんがもし痴呆症になっても、面倒みたくないですよね・・・そんな冷たいお姑さんとは、付き合いたくもないですね。
うちの義母は、最近ちらほら痴呆症になりかけてきました。私は何気に「お母さんが痴呆になるのは、お母さんとこの血が悪いんじゃないの?」とぼそっと言ってみたりします。
いつかどこかで私なりの「ちょっとした復讐」です(
笑)。
あなたさまも、何かの機会に「ちょっとした復讐」みたいなのできたら、少しは過去の怨みも晴れるかな・・・?
そんなことしなくても、いつか将来、「あのときは辛かったです」と言えたらいいですね・・・
返信する
Re:過去にはいろいろと (momorinkenkou)
2013-08-17 20:12:09
かわいそうな人だなと思うだけです。

現に今ある姿が
生きてきた
今までの結果なのです。

それだけでいいんです。

もう、別れて関係ないですからね。
悲しいですが…
返信する

コメントを投稿