こんども人間やろか

大阪でなにげに暮らしている人間です。最近は漂うばかりであきまへん。でも漂いながらの人生もまた不思議な事ありにけりです。

きゅうり

2013-08-13 22:40:47 | 






家の向き






西日に残る





暑さ哉







子規句














きゅうり食い




河童になりたい




猛暑哉









にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒の舟唄 | トップ | 時は流れる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西日が暑い (花日)
2013-08-15 09:49:39
今月は毎日のようにブログの更新をされていますね?
いつも素敵な書や詩を見せていただきありがとうございます。
「家の向き 西日に残る 暑さ哉」。なるほど!
今の季節、まさにそのとおり!ぴったりの表現です。
こんないい句があったのですね?
万葉集などは、ほとんどが「春」か「秋」ですから、「夏」や「冬」にはあまり風情がなかったのでしょうかね?ぴったりの詩が無いように思うのです。(大昔は今よりも涼しかったからかな~?)
とても勉強になりました。
返信する
Re:西日が暑い (momorinkenkou)
2013-08-15 12:44:40
花日さん

ネットで俳句を検索してみてください。

いっぱい出てきます(≧∇≦)

書くことに困った時は
この中の季節にあった句を

書いてUPしているんです^ ^

助かります!

便利のいい世の中になりましたね(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿