土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

安田町の長老の滝

2024-02-12 | 東部(安芸・室戸)

今日のお散歩は、安田町の「長老の滝」

 

滝マニアが来るような場所じゃありません・・・

と、いう記事を見て、逆に興味を持ってしまったのさ。

 

祠の脇に、チョロチョロと水の流れる・・・滝。

 

 

 

えーと、滝かな

 

 

 

スローシャッターで撮ってみたけれど、あまりにも流れる水が少なすぎて。

 

 

 

近くには、お不動様がありました。

 

 

 

そして、河津桜が満開。

 

 

 

桜が、目を引く~

 

 

 

 

 

 

滝よりも、桜がうれしい。

 

 

 

菜の花も植えられていました。

 

 

 

いろいろな花も。

紫陽花もキレイなんだとか。

 

 

 

「不動の滝」は、地域の方に大切にされていました。

紫陽花の頃に、寄ってみよう。

 

 

 

2月7日撮影

機材Z6Ⅱ+Z24-70mmf2.8S

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿