土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

嫁石の梅園

2024-03-06 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

高知市土佐山の「嫁石の梅園」

訪問したのは3月1日でした。

3月2日から梅まつりなんですが、もう散り始めていると聞き、慌ててやってきたのですが・・・

今年はずいぶん早く開花してしまったようで、

おまけに前日の雨で、花が散ってしまっていました

 

散った花びらが、地面にいっぱい。

 

 

 

咲いている場所を探して、写真撮影

 

 

 

個人の梅園なので、お祭り期間中でないと中に入れません

 

 

 

道路から写しました。

だいぶ散っちゃってます~

 

 

 

「嫁石の梅まつり」は、3月2日~3月10日までの予定でしたが、

さっきホームぺージを見ると、3月4日にはお祭り中止になっていました。

お花が全て散ってしまったようです。

ポスターを作り、お店を準備して、遊歩道を整備してくださったのに、

なんと無情な・・・

 

来年、きっとお邪魔して、梅やおうどんを買って、集落の方の労をねぎらいたいと思います。

 

 

 

3月1日撮影 Z6Ⅱ+Z24-70mmf2.8S

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿