土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

物部川の河口で

2024-06-08 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

5月下旬のある日、雨の強い日がありました。

午後になると静かになって、晴れ間ものぞくようになり、

こういう日は、物部川の河口が面白いハズと、

夕方、カメラを持ってお出かけしました。

 

サーファーとペアのカメラマンのようです。

あんなに波に近づいて撮影するなんて、すごいや

迫力いっぱいの写真が撮れたんだろうな。

だけど、カメラが塩をかぶらない?

私には、出来ない・・・

 

 

 

少し向こうに、サーフィンを楽しんでいる集団がいました。

この激しい波に入っていくなんて、サーファーはすごい。

 

 

 

音がして見上げると、まだ気流の乱れが見える空に向かって、勇ましく飛んで行くJALが。

こういう時、「行ってらっしゃい」と言ってしまうよね

 

 

 

もう一度、海辺に目をやると、波が暴れていました。

 

 

 

おお めっちゃ暴れてるよ

サーファーは、こんな波に乗るの

す、すごすぎるよ。

 

 

 

乗ってた スイスイーっと

 

 

 

あ、こけた・・・

 

 

 

FDAフジドリーム機がやってきました。

カラフル

撮れてうれしい

 

 

 

雲海の上を飛んでるような錯覚をしてしまうけど、望遠レンズの圧縮効果というヤツです。

車輪が出ていなければなぁ(笑)

もうすぐ、高知空港に降りていく所なので、車輪が出ているのは仕方なし。

 

 

久しぶりの物部川河口は、すごく面白かったです

写ん歩クラブの「5月の4枚」を撮りに行ったのですが、予定より枚数があったので、別記事にしました。

 

 

 

5月26日撮影 

5月28日撮影 NikonZ6Ⅱ FTZⅡ sigmaVR100-400mmf5-6.3E

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿