土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

鳥居の向こうに沈むダルマ夕陽

2021-01-26 | 東部(安芸・室戸)

 

唐浜の小さな赤い鳥居。

夕陽が似合います。

 

 

 

今日は、ダルマ夕陽になりました

 

 

 

 

鳥居の向こうに沈むダルマ夕陽を見るのは、荘厳です。

 

 

 

 

観客は誰もいなくて、独り占めのダルマ夕陽でした

 

 

 

 

捜してみると、赤い鳥居から道路を挟んで一段低くなった場所に、神社がありました。

何という神社か、読めません

 

鳥居の右側に「紀元二千六百年」と書かれています。

昭和15年に和暦2600年の記念行事が全国であったという事で、

この小さな神社も参加したのでしょう。

浜辺の赤い鳥居は、この神社の方に向いていました。

 

 

 

12月21日撮影

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2021-01-26 01:47:14
だるま夕陽 素晴らしく綺麗ですね。
返信する
Unknown (ベル)
2021-01-26 07:17:44
いい場所開拓しましたね
久礼や宿毛のダルマさんはよく皆さん撮るのに他の場所で写したダルマさんあまり紹介されませんよね
実際障害物のない太平洋向きどこからでもダルマさん見えているはずなのにって感じてました
以前高知の人に聞いた時は景色が無いからただ海に沈むだけのダルマ撮ってもねってことを言われてました
こうして桃里さんが紹介するとその場所がどんどん夕陽のスポットになっていくかも
まだダルマさん1ヵ月以上狙えるチャンスがあるのでまだまだ開拓できますね
楽しみです

久礼また駄目でした 0勝3敗どこまで続くかな(笑)
返信する
こちウワ男さん (桃里)
2021-01-27 23:50:54
こんにちは
今期、初挑戦しています。
きれいに撮るのは、なかなか難しいです。
もうちょっと頑張って見ようと思います。
返信する
ベルさん (桃里)
2021-01-28 00:04:26
こんにちは
この場所は道路の上からでないとダルマを写せなくて、鳥居と水平線の間が開いてしまうのが難点ですが、とても気に入っています。
今期は全部で4カ所開拓しました。
どんどんお日様が移動してしまうので、今期はもう間に合わない場所もありますが、来季に頑張りたいです。
ウロウロしている間に、梅がほころび始めて、花を追いかけるシーズンになりました。
忙しい~(笑)
でも、久礼だけは私も抑えたいです。
もう少し頑張りますヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿