私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

仁淀川春の花巡り「中越家のしだれ桜」

2024-04-05 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

桜や花桃で彩られた、美しい仁淀川の花巡りをしています。

 

仁淀川町別枝の、中越家のしだれ桜まで来ました。

江戸時代は庄屋であり、佐川領主深尾公の休憩の地となっていた、名家の庭に咲き誇る、

樹齢200年、樹高10mのエドヒガン桜は見事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中越家のしだれ桜には、いつも感動します。

すばらしい。

毎年、お屋敷のまわりを開放してくださって、ありがとうございます。

 

朝早くから仁淀川沿いを回っていますが、次第に日が傾いてきました。

まだ、先があるので、明るいうちに急がねばなりません。

次に行く1本桜が、日陰になってませんように。

 

 

3月27日撮影 Z8+Z14-24mmf2.8S+Z70-200mmf2.8VRS

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿