土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

モズ君モズちゃん

2022-02-17 | 野鳥

 

このところ、野鳥ばかり撮っています。

詰めて撮らないと、見つけられなくなってしまうんです。

まだ、しばらくお付き合いください

 

この子はモズ君。

男の子は黒い過眼線で、女の子は褐色の過眼線なのだそうです。

先日、お腹で雌雄を見分けると書きましたが、

うろこ状の模様があるのが幼鳥だということでした。

 

 

 

何見てんだよー

ひゃ、小っちゃくても凄みがありますー

 

 

 

獲物を探しているのかな。

 

 

 

私、邪魔でした?

お怒りのご様子で、ジーっと睨まれてしまいました

 

 

 

モズちゃん

キャワイイねぇ

 

 

 

んん? 水辺に下りてきて、何をするの

 

 

 

 

あ、お水を飲むのね。

 

 

 

寒い日で、ふっくらと体を膨らませていました。

 

 

 

 

何かを見つけたようです。

しばらくジッとしていたかと思うと、下に向かって突撃するように飛んでいきました。

 

 

 

 

2月7日撮影

ご訪問ありがとうございます。

後ほどポチッ♪とイイネ♪ご訪問返しさせて頂きます(^o^)V

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿