土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

東祖谷 竜宮崖公園

2023-12-04 | お出かけ写ん歩

徳島県三好市東祖谷の「竜宮崖公園」へ初めて行きました。

無料で絶景が望める、スリルも味わえる、最高でした

 

このつり橋

全長100m以上、高さ70m。

美しい祖谷渓に、スケスケ状態で掛かっている。

中央部はマットが敷かれていて、自転車でも通れます。

 

ゾゾ~っとしながらの一歩を踏み出すと、360度絶景の世界へ

なにしろ、高さ70mのスケスケ床ですから、迫力満点

怖いけど、高いところ、好き

 

 

 

橋の中央辺りから見る、美しい祖谷渓

 

 

 

今年は紅葉が残念気味で、変わりに落ち葉の小道で写真を撮りました。

 

 

 

初夏にも来たい

手つかずの原生林が広がる中にコテージがありロマンチック。

他に宿泊施設やバーベキューを楽しめる場所があるそうです。

 

 

 

高知まで帰らなきゃ行けなかったので、少しだけの散歩になりましたが、

今度、祖谷へ来るときは、ここも予定にいれよう

撮り残しがいっぱいで、無念

 

 

 

11月15日撮影 Z8

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿