土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

12月の4枚

2024-01-07 | 写ん歩クラブ

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に参加しています。

写ん歩クラブでは、毎月初めに、

前の月を4枚の写真(絵や作品)で振り返ろうという「〇月の4枚」企画を行っています。

 

今月はお正月だったので、「〇月の4枚」は1月7日になってしまいました。

12月も、たくさんお散歩して、いろいろ楽しいことがありました。

 

Z8  Z24-70mmf2.8S  70mm ISO100 SS1/500  F2.8  ±0  Aモード  スポット測光

高知市「城西公園」

銀杏の絨毯にお座りしたしっぽ娘達。

撮影は11月19日。

この頃は、銀杏の木を追っかけて写真を撮ってました。

 

 

 

Z8  Z24-70mmf2.8S  26.5mm ISO640 SS10秒  F18  +0.7  Aモード  マルチパターン測光

芸西村Royal Hotel「竹灯りの宵」

季節はクリスマスへ。

ホテルの庭で開催されているので、しっぽ娘達は入れませんが、毎年楽しみにしている行事です。

 

 

 

Z8  Z24-70mmf2.8S  24mm ISO100-0.7段減感 SS1/50  F5.6  -0.3  Aモード  マルチパターン測光

高知市針木の「タイワンフウの林」

タイワンフウの落ち葉は、一枚が大きくて地面が見えなくなるほどに散ってくれます。

カサカサする音と、肉球の感触を、いっぱい楽しみました。

 

 

 

Z8  Z24-70mmf2.8S  24mm ISO1000 SS1/20  F8  +0.3  Aモード  スポット測光

土佐町の「三樽権現の滝」

町といっても、四国山脈の山奥です。

まさに秘境。

こだるさんに教えて頂きました。

木漏れ日のチラチラする、清く澄んだ水を湛えた美しい滝。

今年も、しっぽ娘達とお散歩に行く予定です。

 

 

 

12月掲載写真

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponkd7171)
2024-01-08 20:36:39
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
今晩は^ - ^
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

タイワンフウ林のしっぽちゃんたち^ - ^
すご〜く可愛いです❤️
可愛すぎます🥰
いつも素敵なお写真、楽しみなんですよ☺️それにしっぽちゃんたちの瞳に私は癒されております!
今年も楽しみに訪問させていただきます♪

いつもありがとうございます😊
しっぽちゃんたちにもよろしくお伝え下さい🥰
ひいこ
返信する
12月の4枚 (田舎人)
2024-01-08 21:44:16
今年は、秋の訪れが遅かったので、
皆さん12月の写真は、初冬の風景ではなく
秋模様の写真が並びましたね。

年が変わって暖かいですね。
1月はどんな写真を撮っていたのか、
忘れそうです(^^;)。
返信する
ひいこさん (桃里)
2024-01-08 23:44:27
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
タイワンフウの林では、しっぽ娘達が映えるので、ついついがんばっちゃいます(^^♪
お褒め頂いて、すごくうれしいです~
私も、時々登場するゆきちゃんに癒されています。
実は、猫派なのです(笑)
白いペキニーズ娘がいるので、猫は娘に出来なくてさびしい。
雪ちゃんの肉球がピンクで、かわいい♡
返信する
田舎人さん (桃里)
2024-01-09 00:00:25
明けましておめでとうございます。
今年は、暖かくて助かってます。
冬景色は全く撮れませんが、どちらにせよ雪の降らない高知では、暖かい方がイイです(^^)
去年何を撮っていたかは、私も忘れちゃいました。
でも、今年撮りたいものは、あるんですよー
滝と雲海と山奥の乳銀杏と野鳥・・・。
今年も忙しいです。
返信する

コメントを投稿