土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

日本農村百景 遊子水荷浦の段畑

2018-05-15 | お出かけ写ん歩

 

ゆすみずがうら、と読みます。

「耕して天に至る段々畑」と紹介される有名な絶景地。

「日本農村百景」や「国の重要文化的景観」にも選ばれています。

いつか来たかった

宇和海の青さとあいまって、息をのむ美しさでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 道中、要所要所に案内版が立っていて、迷うことなく着けました。

それだけ訪れる方が多いんでしょう。

 

それにしても

いやいやいや、すごい段畑でした

 

 

 

5月9日撮影③

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたか! (荒川三歩)
2018-05-15 17:59:37
私も去年の6月、帰省時に行って感動しました。
ジャガイモの収穫が終わった後で、誰も居なかったのがまた良かったです。
人間って凄い!と思わせてくれて、元気を貰いました。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-05-15 23:31:41
私はここに
三年前の年末に行きました。

前日は宇和島に泊まり
朝から行ったのですが
忘れられない光景です。
返信する
荒川三歩さん (桃里麻鈴)
2018-05-16 19:41:48
こんにちは
行きましたよ~~♪
すっごい光景でした。
人間の底力を感じました。
機会があれば、もう一度行きたいですd(^^*)
返信する
よっちんさん (桃里麻鈴)
2018-05-16 19:47:16
こんにちは
私も忘れられない光景です。
あんな急な斜面に畑を作ろうなんて、
奇想天外な事に思えます。
現代まで維持してる事もすばらしいと思います。
返信する

コメントを投稿