土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

森を散策しながら試し撮りです その二

2016-07-08 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

 

椿の実です。

なんだかおいしそうでしょう

 

 

これが固くなって地面に落ちると、桃里麻鈴の楽しいオモチャになります。

歯ごたえが良いようです

なぜ左下から光が入って来てるのだろう??  反射するものなんて何もないのですが。。。

 

 

麻鈴の写真は明るく写しました。

 

 

桃里も明るく写してます。 

今日は可愛いバルーンワンピを着せてるんですが、見えなくて残念。

 

 

背景のボケ具合ってどうなんでしょう。

迷う~

ISO5000いってます。 露出補正は+0.7 SS1/80 F5.3

ISO5000はいき過ぎかなって思いますが、手前の木が暗くなってしまうので高めにしました。

ザラついてるかな。

このぐらいは許容範囲かな。

う~ん

 

 

これもISO5000です。実際はもっと暗い森です。

ピクチャーコントロールはスタンダードにしたままだけれど、こまめに調整した方が良いのかな。

 

 

一枚一枚設定を変えるのって大変。

迷いまくってる(笑)

でも楽しい~

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (saeko)
2016-07-09 09:58:30
カメラを使いこなすのにすごく頑張ってますね。
感心します。。。
思うように撮れてれば、私はそれで好しとしています。
アバウトでしょ~(笑)
椿の実って、桃里ちゃん麻鈴ちゃんの玩具になるんですね。
知りませんでした^^;

返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-09 14:30:09
暗い場所であればあるほど
f値が明るい単焦点レンズは
重宝するんですよねぇ。

私は一番使用頻度が高いレンズは
35mm f1.4のレンズです。

応援ぽち
返信する
Unknown (錫杖)
2016-07-09 19:18:27
暗い場所で、ISO感度を調整しての撮影は
経験上、意味のあることだと思います。
反対に低感度での撮影も滝などでされるといいかもしれませんね。
 でも三脚はまだお持ちじゃなかったですね
増感 低感 適正露出  被写界深度のある描写 いずれも少しアンダー気味でわたしは撮影していますよ
 でも明るい写真もまったくオッケー。
個性があってこそカメラですから
 今日は1枚目がいいですね
一眼レフの描写だあ とすぐ分かりました。
返信する
saekoさん (momorimarinn)
2016-07-10 00:01:21
こんばんは

本来は3日坊主なのにちょっと頑張ってます(笑)
saekoさんの写真は女性らしさがあふれていて
大好きです(^^)
空間の切り取り方に感心します。
椿の実は本当に良いオモチャで、
これがあれば写真の邪魔をされないんです~(笑)
返信する
そらさん (momorimarinn)
2016-07-10 00:17:31
こんばんは

F値ですね(^^)
レンズ交換をしないで写してるので
18‐300mmばかりを使ってます。
明るい35mmF1.8を今度使ってみようと思います。
出来ればこの森で。。。
10日程先になりそうですが楽しみです。
35mmと60mm、たまには使わなくちゃ(´ェ`*)

応援ポチありがとうございます。
返信する
錫杖さん (momorimarinn)
2016-07-10 00:45:07
こんばんは

森の写真はこれからもずっと写していきたいです。
ISO設定にいつも迷ってました。
増感、低感、露出、被写界深度、色々と迷います(笑)
三脚も一脚も車に積んでるんですが、
ほとんど使わなくて。。。
一枚目の写真、一眼だぁ~って思って先頭にしました(∩_∩)
一枚目を褒めて下さってうれしいです。
返信する
Unknown (そら)
2016-07-12 09:15:15
こんにちは

うん 私も 1枚目が 良いな〜 と思いました ^ ^
それにしても
勉強熱心で スゴイ!
私は すでに 夏バテバテで
お休みの日は クーラーのきいた 家ん中に こもってます
返信する

コメントを投稿