干物の日々

30代会社員一人暮らしの犬や趣味などなど日々の日記

マイホーム

2020-10-25 21:35:01 | 家づくり関係
いつの間にか朝晩すっかり寒くなりましたね
9月10月は公私ともに色々いそがしくて、気が付いたらもう10月も終わりでした。

プライベートでは、やっと家が完成しました
当初の予定では、夏ごろに引っ越せる予定でしたが、、予定がのびのびで、実際に引っ越せたのは10月になりましたが、やっと落ち着けました


この壁紙、すごく可愛い
けっこう悩んだ壁紙選びですが、この壁紙を選んでよかったです!
見るたびに可愛いな~って幸せな気持ちになれます

住宅ローンはずっしり重いし、コロナで給料減るから土地を購入したときとは状況が違ってて計算通りにはいっていませんが、それでも自分の家を持てたのはすごくうれしいです安住の地を確保できて、穏やかな気持ちで過ごせています


・・・ただ、引っ越した後に、ちょっとしたミスが見つかったのは残念でした引渡し前の立ち合いでしっかり家全体を見たつもりでしたが、やっぱり素人の目は節穴ですね
引っ越し後にちょっと大き目なミスが見つかってしまって、、結局、不動産屋さんが費用を全額負担し、工事をしてくれることになりました
家づくりの打ち合わせの中でちゃんと確認したはずのところができてなくて、このままでは、住めるけどすごく不便で使えない機能がでてくることになったんですよね。それで、引っ越しをもうしたけど、家の中のある部分を工事してくれることになりました。その工事と合わせて補修工事もしてくれるらしいけど、、、新築なのにさっそく家が切られるのけっこう悲しいな~って思ってます

まぁ、家は3回建てないと理想の家は建てられないらしいので、仕方のないことだと自分に言い聞かせています
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中で退職 | トップ | 予期せぬ出費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり関係」カテゴリの最新記事