干物の日々

30代会社員一人暮らしの犬や趣味などなど日々の日記

今の資産状況の振り返り

2022-06-11 22:06:57 | お金
最近やっと少し仕事に慣れてきました
が、やっぱり早めに仕事辞めたいな~って思ったので、お金の収支をちゃんと把握して貯金と投資をがんばりたい次第です…

なので、まず今の資産状況をまとめてみました。

【資産】
現金:約400万
暗号資産:約300万
ロボアドバイザー:約150万
純金:約150万
イデコ:約60万
積み立てニーサ・投資信託:約15万
職場の積み立て年金:金額不明
ソーシャルレンディング:数万
合計:約1000万

【借金】
住宅ローン:約2800万
住宅ローンは控除の期間がある間はゆっくり返すつもりです。予定では70歳くらいまで払い続ける必要があるんですが、控除の期間が終わったらなるべく繰り上げ返済をしようと思ってます


今までの山あり谷あり人生のわりには頑張って貯められてると思うでももっと頑張れたらよかった
一覧にすると現金の次が暗号資産って危ない感じですね
でも暗号資産の未来を信じてガチホですプラスにはなっているはずですが、損益がぱっと出ないのでよく分からない。。
ロボアドバイザーも純金も今売ったらむっちゃ儲けありそうな感じでした純金は損益が+50万って
ロボアドバイザーも20万くらいプラスみたいだし、、どっちも売りたいな~
でも、、現金まだ必要ないので、同じくガチホです


投資について
今は積立のみしてます。
暗号資産:2万
ロボアドバイザー:1万
純金:1万
イデコ1万2千
積み立てニーサ:3万3千
投資信託:3万
職場の積み立て年金:1万
を毎月するようにしてます。

色んな積み立てに手を出していて始めた時期はバラバラですが、このメニューは最近組んだので、全部継続できるか微妙なところです毎月の貯金とボーナスでうまく回せたらいいな~と考えてます
あと、これからはまた国内の個別株をちょこちょこ買ったり、IPOの申し込みをしていこうかなと思ってます。少しでも資産が増えるようにまた株の勉強をしていきたいと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事辞めたい | トップ | 生活費の振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お金」カテゴリの最新記事