Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

鎌倉 ~らーめんHANABI / つけちゃーしゅー~

2006年05月05日 | らーめん 神奈川
こんにちは☆
昨日鎌倉に行ってたんですが、JR鎌倉駅はもの凄い人でした。
精算機に群がってる人・人... 清算終わるまで30分待ち... 自分はSUICAなんですぃ~っと...
江の電発券機にも人・人・人... やっぱGWだからでしょうねぇ...
今回は江の電のパスは買わずに全てウォーキングで行こうかと... 行程は由比ケ浜・稲村ケ崎・七里ケ浜・江ノ島まで海岸をテクテク... 今回もいろんな発見がありましたぁ... ただいま写真整理中...


さーて鎌倉に着くころにはお昼近かったのでまずはお昼を頂こうかと... いつも通りらーめん HANABIさんに立ち寄りました。お昼時なんでお客さんも結構入ってます。
待つ事もなくカウンターテーブルについてまずはメニューをじぃ~っと...

今回は”つけちゃーしゅー ¥1020”をチョイスです。
つけ麺は太麺と細麺が選べます。やっぱつけ麺だから太麺でしょ... っというのりで太麺をチョイス。
しばし、厨房内を見て... やっぱ忙しそうです。無駄のないキビキビとしたうごきいいっすねぇ...
接客態度も丁寧です。
ちょいまちでデリバリされてきましたぁ... つけダレは見た目ショッパそうですが、そうでなく魚介の風味が嫌みなくいいんですよ... 最初は甘みを感じるんですが、ちょいピリッとしたアクセントもあり、酸味もさりげなく感じるところが良いっすねぇ...
麺が盛られている器には海苔・メンマ・青みのお野菜・チャーシューが2枚どぉ~んっと...

青みのお野菜シャキシャキしていいっすよ...

そしてこのメンマ でかっ!
コリコリした歯触りが美味しいんです。

そしてこのでっかいバラチャーシュー...

つけダレにIN!
デフォルトで1枚つけダレに入ってます。
やわらかでうまっ!

この太麺... なかなか美味しいんでないかい...

もち! 巻き巻きで! うまっ! うまいっすよ!
やっぱり立ち寄って良かったなぁと...
最後お会計時にマスターの奥様よりお声がけ頂きました。
有り難うございます。

鎌倉・長谷寺・由比ケ浜にお立ち寄りの際には候補に入れられてみては?

味玉らーめんってどうだったの?(ココをクリック!)
○特HANABIらーめんってどうだったの?(ココをクリック!)
つけHANABIってどうだったの?(ココをクリック!)

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★☆☆ うーん¥900台だとうれしいっす(プチ貧乏なんで...) 
お店の雰囲気         ★★★★★ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ まったく問題なしですね
正直また行ってみたいか?   ★★★★★ また頂いてみたいです。


最新の画像もっと見る