Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

鎌倉 ~らーめんHANABI / 味玉らーめん~

2006年03月19日 | らーめん 神奈川
こんにちは☆
昨日は風強かったですねぇ... 昨日は鎌倉に着いて早速江の電の1日乗り放題のチケットをかっていざ乗り込み... 由比ケ浜で下車... テクテクあるいて何回か立ち寄ってますお店鎌倉らーめん HANABIさんに寄っちゃいました。
お店はお昼時もあって混んでました。早速カウンターテーブルについて何にしよっかなぁ... 今回も汁物のラーメンを頂きたいとおもい、味玉らーめん ¥730をチョイスしました。メニューには秋田地鶏の味付けたまご入りと魅惑のコメントが... そしてらーめんは”濃厚な魚だしらーめん”って書いてあります。前回も同様のスープを頂いたんですが、美味しかったんですよねぇ...オーナーはちゃっちゃとお仕事してます。無駄のない仕事っぷりは前回同様いいっすねぇ... 今回は男性の方が1人ふえてました。さーてデリバリされてきました。らーめんは綺麗に盛りつけられてます。こういうビジュアルも肝心ですよねぇ... まずはスープをズズッととんがった魚・魚っていう感じではないですが、結構味わいがあっていいっす。青菜も色みがあっていいし、ちょい太めのメンマは歯ごたえが良いと思いますよ。今回味玉はかな~りGOOD(基本的にニュルっとでるたまごはあんまりすきじゃないんです)です 味の濃さを感じましたね美味しいです。あとチャーシューは良いっすねぇ かな~り大振りで柔らかいです。麺は細めでぷつぷつと歯切れ良く切れる感じがいいっす。また次回立ち寄りたいお店の1つです。
鎌倉に寄られたときに候補にあげてみてはどうですか?

前回いただいた1杯 気になる方はクリック(BLOG記事に飛びます)
前々回いただいた1杯 気になる方はクリック(BLOG記事に飛びます)

■具材はこんな感じ... 味玉はかな~りGOODです。
 

■お店の外観


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★★☆ 良心的な値段だと思います。 
お店の雰囲気         ★★★★★ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ まったく問題なしですね
また行ってみたいか?     ★★★★★ 鎌倉へ行った際には立ち寄りたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (昭和48年の男)
2006-03-19 14:36:02
鎌倉攻めてますね~。

僕も行きたいなぁ。

もう少し経つとあじさいのいい季節になりますね。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→昭和48年の男さんへ)
2006-03-19 21:01:55
お立ち寄りありがとうございます

鎌倉 ハイ 攻めまくってます。

ご家族でいかがですか?

あじさいの季節かぁ いいですよね!
返信する