Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

鎌倉 ~らーめんHANABI  つけHANABI~

2005年09月03日 | らーめん 神奈川
こんばんは☆
今日もじわぁ~っと暑かったですねぇ でも風があったから気分は良かったです。
なにせ汗っかきなんで... この季節厳しいです。

さーて鎌倉で立ち寄ったお店を... 実はかな~りおすすめです。
お店はらーめん HANABIさんです。
今回頂いたのは”つけ麺 つけHANABI ¥1,000”です。通常のつけ麺に味玉+ちゃーしゅー2倍+のり3倍+めんま多目です。
ご夫婦で切り盛りされているようで盛りつけの最後は奥さんが整えてます。お仕事っぷりもいい感じです。
さーてちょい待ちましたがきました。あっそうそう今回は細麺をチョイス(太麺もチョイスできます)見た感じ盛りつけ綺麗ですねぇ... まずはちょっといつも通りのつけダレをズズッと... おおぉ... 魚介のお味+α 甘さも感じますけど一味でピリッとしめてある美味しいつけダレです。そしてつけダレの中にはちゃーしゅーが入ってます。さっそく麺を投入!ちゅるっとして美味しいです。飾られている具材もいい感じです。とくにめんま美味しいです。程よい噛み心地です。そしてちゃーしゅーがとろける感じで美味いっす。緑のお野菜・味付け玉子もかな~り美味しいとおもいます。最後にスープ割りを頂いたんですがいい感じでしたよ...
鎌倉・長谷寺・由比ケ浜にお立ち寄りの際には候補に入れられてみては?
*営業時間・営業日には気をつけて...

■麺・つけダレ・めんまこんな感じ... 
   

■つけ麺のメニューとお店の外観はこんな感じ...
 

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★☆☆ うーん 正直¥900台だとうれしいっす 
お店の雰囲気         ★★★★★ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ まったく問題なしですね


最新の画像もっと見る