Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

鎌倉 ~らーめんHANABI / ○特 HANABIらーめん~

2006年01月21日 | らーめん 神奈川
こんばんは☆
今日は雪・雪・雪 結構降りましたねぇ... そんな中... 家にじっとしてればいいんだけど... 性分としてそれはできないのとめったにないチャンス(写真撮るにはね)なんで外出を強行! 車で出るには危ないんで電車で移動... ガタゴト揺られながら... 途中電車(湘南新宿ライン)は行き先変更になるし... 爆睡かましちゃうし... 結局鎌倉駅に降りました。ほんとなに考えてんのかねぇ... 我ながらそう思います。帰りの電車止まっちゃったらねぇ... まぁそうなったとしたらしゃぁないっす。

まぁのっけのフリはこの位で... プチ旅行はまた改めて書きます。
お昼は前回も立ち寄りましたお店らーめんHANABIさんです。
最寄り駅は江の電 長谷寺駅から徒歩5分位... 今日は雪が降ってたのとちょい凍ってたところもありかな~りデンジャラスです。早速店内に入るとまだ開店直後だったんで自分一人... 早速カウンターテーブルについて何にしよっかなぁ... そういや前回はつけ麺にしたんで、汁物のラーメンを頂きたいとおもい、○特HANABIらーめん ¥880をチョイスしました。メニューには味玉・チャーシュ-2倍・海苔3倍・メンマ多めってかいてあります。そしてらーめんは”濃厚な魚だしらーめん”って書いてあります。期待もてますよねぇ... オーナーはちゃっちゃとお仕事してます。無駄のない仕事っぷりは前回同様いいっすねぇ... そして丼を受け取ろうとしたらあついっすから置きますと... うむ こういうさりげなさはいい感じです。さーて肝心のらーめんは綺麗に盛りつけられてます。こういうビジュアルも肝心ですよねぇ... まずはスープをズズッととんがった魚・魚っていう感じではないですが、結構味わいがあっていいっす。青菜も色みがあっていいし、ちょい太めのメンマは歯ごたえが良いと思いますよ。味玉は個人的にぎりぎり(基本的にニュルっとでるたまごはあんまりすきじゃないんです)ですが味の濃さを感じましたね美味しいです。あとチャーシューは良いっすねぇ かな~り大振りで柔らかいです。麺は細めでぷつぷつと歯切れ良く切れる感じがいいっす。また次回立ち寄りたいお店の1つです。
どうですか?人っけのない海を見にいったついでに立ち寄ってみられては...

■麺はこんな感じ...


■具材はこんな感じ...
   

■お店の外観...



■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★★☆ 良心的な値段だと思います。 
お店の雰囲気         ★★★★★ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ まったく問題なしですね
また行ってみたいか?     ★★★★★ 鎌倉へ行った際には立ち寄りたいと思います。


最新の画像もっと見る