人生いつでも向かい風

暖かいと言うより暑い。かつ南風ツヨシ

昨日の土曜日は暑かった。
今日も同じくらい、最高気温は21℃の予報です。
とはいえ、朝は11℃。普通なら春秋用長袖ジャージ、タイツですが、20℃となると・・・
結局、半袖ジャージ、短パンにアームウォーマーとフットウォーマーを付けて、ウィンドブレーカーを着て出かけます。

多摩サイは晴天。朝から南風、今のところ風は強くないです。

ハマダイコンが満開です。

ソメイヨシノをはじめとする桜はまだですね。

蕾もそんなに大きくない。

来週には咲き始めているかな。

左岸多摩川原橋から上流の路面が茶色に舗装されています。

陸上競技場のアンツーカーみたいです。もちろん違いますけど。
下から合流する道も同じように舗装されています。
これは府中多摩川かぜのみちのスタート地点まで続いています。

これからいろいろペイントされるのでしょう。
走った印象は、ちょっと摩擦が大きい=タイヤが張り付くような感じです。

南風はだんだん強くなり、10時すぎると走りに影響が出るほどです。
復路は右からの横風で、バイクを右側に倒しながら走らないとダメなくらいです。
時折風が回ると、もろ向かい風になります。その時は全く進まない。
疲労が蓄積されていきます。

どんどん気温は上がっていきます。
しかし強風のおかげで体感温度はそこまで下がらない。
ウィンドブレーカ〜は脱ぎましたがアームウォーマー、フットウォーマーは着たままです。

久々に「ひ〜こら」状態で走ります。
いつもながら、写真には強風は写りません。

なんとか帰還。
やれやれです。

今日のトラブル
トラブルではありませんが、ケイデンスセンサーのバッテリー(ボタン電池の」容量)が少ないとの警告がでました。

1月初めに変え、2月初めに変え、3月と、1か月しかもちません。

やはりダ〇〇ーの3個110円(税込)はもたないのでしょうか?
でも、スピードセンサーの方は3か月以上もっているからなあ。
今回取り換えてみて、また1か月で要交換となったら、ちゃんとした(?)ボタン電池にしましょう。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事