人生いつでも向かい風

北風が強い久々の修行ライド。ツツジは綺麗

先週半袖デビューしたと思ったら、今日は打って変わって肌寒い。
朝は10℃。春秋用の長袖ジャージ、長タイツで出かけます。

多摩サイ北風が強い。体感温度はかなり下がります。

寒いぞう。北風で前に進まん。久々の修行ライドです。
写真では風が映らない(わからない)のが、いつも恨めしい。

二ケ領せせらぎ館で最初の休憩。昨晩、なぜかわからないが、バイクを盗まれる夢を見たので、正夢にならないよう施錠します。ちゃんと動かないもの(空き缶入れの囲い)に結びつけます。

多摩水道橋から西の空をみると少し明るくなっています。晴れてくるか?

でもダメでした。この後も寒い。

やっと10時半過ぎて、雲が薄くなり、ところによっては陽が差すようになりました。

ここまでくると暖かくなってきました。ガス橋から東の空を見る。


今日はあちこちで綺麗なツツジを見ることができました。

ツツジは多摩川の土手ではなく、沿道の歩道の脇に植えられているのが多いですね。

色がいろいろあり、目を楽しませてくれます。
多摩サイを離れて住宅街にも。

綺麗に手入れされています。

これは番外。土手に生えている紫の花。Greensnapで調べると「アメジストセージ」と言う花だそうです。

なんとか修行ライドをクリアしました。

今日の頭ぐるぐるソング
「Happy Christmas(War is over)」John Lennon
「Hi Hi Hi」Paul McCartney & Wings
 ・・・ビートルズの日でした。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事