人生いつでも向かい風

【やっぱり】安物買いの銭失いか?(その2)。バッテリーがもたない・・・

安価で入手した中古のサイコン、Garmin Edge 130は調子が良いです。
前の記事で述べたとおりです。

と、調子に乗っていると、
「バッテリーの持ちが短い」のがわかってきました。
フル充電しても1回の4時間半、約80kmのライドでバー1本になっています。


安物買いの銭失い度、50%でしょうか?
私自身としては、毎回走行後に充電すれば良いので大丈夫ですけど。(忘れなければですが)

皆さん、サイコンに限りませんが、バッテリーがある中古品は、状態を確認しましょう。
でも確認するのは難しいですよね。

私もこの商品はヤXオクの紹介で、
「通電:問題ありません。本体操作:問題ありません」
とあったので信用したのですが・・・

まあしょうがないですね。
毎回充電します!
100km以上のロングライドの時にはモバイルバッテリーを持参します!

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事