教科書のスミっこのラクガキが

愚痴多めだらたらと

私が休んだがな

2020-05-29 23:35:16 | 日記
こんばんは!


なんと奴が休まず私が休みました


下の娘が高熱出したのですよ


火曜日、残業やらで帰りがかなり遅くなり帰宅するとリビングのテレビが付いて電気もついてて誰も居ない。


いつも帰ってきたら隠れてて「わっ!!」とか脅かしてくる娘なので探したけど居なかった。

娘〜!と名前を呼んだら二階の部屋から返事が。

と、同時に夫から着信。


いっっっっつも絶妙に嫌なタイミングで電話してくる夫。


いや、だから今帰ったところやし娘とやり取りし始めたところやん!みたいなね。


洗濯を済ませてくれてお風呂に入って出たらなんか調子悪いなと思ったらしく検温したらまさかの39度超え。


焦って二階の自分の部屋へ行ったらしい。


コロナかもと怖くて怖くて泣いてたらしく、帰宅途中の私には電話せず夫にかけてらしいです。


ほんま可哀想なことしました


そしていつも誰かが体調崩すと世話したくないんやんな?ぐらいの感じで必ず夜勤が入っている夫。


火曜日ももちろんそうでした。


娘②は真面目なので自粛中ほんまに外出しなかった。


外出したのは学校の当校日と通院の時だけ。


これでコロナになってたら私か夫かもしくは学校以外にバイトも行ってる娘①が持ち込んだんかと…



今日になり平熱にまで下がったのでホッとした娘②でした。


もちろん私も。


小児科では普通の風邪やと言われましたがほんまに怖かった


未知のウイルス…早く未知じゃなくなって特効薬出来てよ


2日も仕事休んでしまったので土日頑張って働いて来ますー。


皆さんもどうか健康に過ごして下さいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-05-30 19:52:00
コロナは怖いから気を付けて
返信する
Unknown (momomomon)
2020-05-31 09:42:51
@mainichiblog おはよう。
ほんまに!
お互いに気をつけようね!
いつもありがとう!
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2020-06-06 10:54:37
本当に、コロナは怖いですからね!取りあえず、良かったですね!応援します!
いつもブログを見いただいてありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (momomomon)
2020-06-08 13:35:08
@yamaguti2520 こんにちは。
ありがとうございます。
本当に怖いですよね。
お返事遅くなってすみませんでした!
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿